ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 31日

久々の娘との時間を

昨晩仕事を終えて遅く帰ってきた娘(次女)と3か月ぶりの再会、おみやげを広げながら色々説明をする。まもなく独立しようとしている娘に買ってきたものがたくさんあった。北海道で歯科医院を経営している従弟に頼んで取り寄せてもらった道具や診療所に置いておく本、娘は小児専門なので、久々に絵本を吟味して選んできた。面白いのは「お父さん、お母さん用の雑誌もね!」という注文だった。大人向けの雑誌はお手のもんだが子ども向けとなるともう卒業した気分だったので何となく新鮮だった。だが重かったなあ~。。3つの荷物に振り分けてヒーヒー言いながら運んだのだ。その他彼女の好物や可愛い柄の小物、来年の手帳、犬のカレンダー、化粧品、Tシャツなど喜ぶ顔見たさに色々なものを買いそろえてしまった、親バカだ!昨晩は遅くまで話をした。彼女の身にも色々なことが起こったんだな、でもそれをはねのけて逞しく生きている姿が嬉しくまたちょっぴり眩しかった。
久々の娘との時間を_f0146587_1583214.jpg
今日は一日自宅で勉強中の彼女にお昼は何にする?と訊ねると「鍋焼きうどん!」という返事が返ってきた。うどんに天ぷらは付かなかったけれど、おぼろ昆布とねぎ、竹輪、卵を乗っけた愛情たっぷりのおうどんを作って食べさせた。3か月もの間、放っててごめんね、でもこれからはまた傍にいてあげられるね、と心の中で声を掛けた。簡単に甘える子ではないが、親がいればいたで少しは頼ってくれるのかしら?などと思っているのだが…。私の考えはチト甘いかな?
久々の娘との時間を_f0146587_222829.jpg
とにかく3人子どもがいても一人一人強烈な個性を持っているので楽しめるものだなあ~♪

by beijaflorspbr | 2008-10-31 23:55 | 家族


<< 旅行記…伊丹~成田へ移動(JA...      JAL048便 ニューヨークJ... >>