ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 22日

ある週末のこと

山の中にひっそり佇んでいるログハウス、若夫婦が切り盛りしています。
ある週末のこと_f0146587_16184973.jpg
名前は歩絵夢。
ある週末のこと_f0146587_1619281.jpg
この時期はコスモスが群生しています。ああ、色とりどりのコスモスが綺麗!
ある週末のこと_f0146587_16222089.jpg
12時ちょうどにお店に入ったら既に満席!テラス席でお料理の運ばれてくるのを待ちます。
ある週末のこと_f0146587_4302452.jpg
「今日のランチ」にはポタージュが、「洋風焼き肉丼」には大きな揚げの入った味噌汁付。
ある週末のこと_f0146587_4305030.jpg
洋風焼肉丼
ある週末のこと_f0146587_16285656.jpg
今日のランチ、ワンプレートに美しく盛られています。
ある週末のこと_f0146587_16293399.jpg
ご飯付きなのです。
ある週末のこと_f0146587_16301338.jpg
デザートに紅茶のシフォンを注文しました。
ある週末のこと_f0146587_16312376.jpg
皆で頼んだケーキを並べてみましょう。
ある週末のこと_f0146587_1632121.jpg
恵まれた自然と季節の花、美味しく心のこもったお料理。何より嬉しいのが静かに流れる時間でしょうか。
ある週末のこと_f0146587_4311166.jpg
ああ、日本っていいなあ~♪秋って美味しいなあ~~(笑)

by beijaflorspbr | 2008-10-22 16:41 | 日本の美味しいもの | Comments(6)
Commented by すずめ at 2008-10-22 21:37 x
この「歩絵夢」っていう店、以前にも行かれてましたよね! その時はデザートだけで、今回はランチの時間に合わせて行かれたのですね(^-^) 山の中にある、温かい感じの店だったので、とても印象に残ってます。
大きな揚げの入った味噌汁!!! あまりにもデカイので、揚げには見えませんでした…。 だから一瞬バナナに見えて、「あり得ない?!」と思ったけど、そう思った私があり得ないですよね(^^;
Commented by k_dino51 at 2008-10-22 23:30
季節感を大事にすることでは、日本人は世界一でしょうね。
お皿にひとひらの紅葉や、赤く色づいた柿の葉を添えたり。
それにしてもお揚げさんの大きいこと!
最初、いったい何が入ってるの?とびっくりしました(笑)
日本の原点は白川郷だったんですね。
ワタシもずっと行きたいと思っている場所です。
雪に覆われた真っ白な白川郷、いつか見ることが出来るといいな・・・
Commented by TOPPO at 2008-10-23 11:18 x
よく食べられるお人ですね。どこの国に行かれても・・・・・
やはり日本がいいですか、私もそう思いますが・・・・・
今年の紅葉はザンネンな事に良くありません。地球温暖化でしょう。
Commented by beijaflorspbr at 2008-10-24 00:04
★すずめちゃん、はい、今回で3回目です。前回は食事もしましたよん。
同じワンプレートでしたが、メニューが微妙に違うので楽しめましたよ。
味噌汁にバナナ!?あははははは…あなたらしいユニークな発想。
誰かに話したくなってしまました!(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2008-10-24 00:07
★dinoさん、私はいつもdinoさんのブログから学ぶことが多いんですよ。
季節感を感じさせるメニュー、バリエーションに溢れた献立にお弁当など、
いつも学ばせて頂いています。

先日はdinoさんを見習って「大人の遠足」をしに比叡山に登ってきました。
雪の白川郷も素敵でしょうけれど、寒そうですねえ~~ブルブル。。。
ご健闘を祈ります!(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2008-10-24 00:09
★Toppoさん、はい本当に私は大食いですね!正直に認めます。
この日は3人で行ったのですよ。だから3人分なのですが私がこうして
記事にすると1人で食べたかと思われたでしょうねえ。。。

日本も良いですが、外国も大好きです。その国その国の個性を見出し
楽しむことが私の生きがいでもあります。紅葉を見られなくて残念です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 上海旅行記…上海博物館      少しだけ自分へのご褒美 >>