ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 20日

少しだけ自分へのご褒美

やっとK関係の全ての作業が終わり、自分の仕事もつつがなく完了し、何となくこの辺で自分を甘やかしてあげたくなって飛騨路への旅に出てみました。サンパウロに戻る前に、何とか紅葉を観ることができないものかと考えてこの寒冷地選んだのも事実です。思えば今から30年以上も前に、大学の研修旅行で行っただけのあまり馴染みのない地だったので、今回は全てが新鮮に感じました。旅行記は後でゆっくりしたためるとして、まずはほんの少しだけブログに来てくださっているみなさまに「秋」を感じて頂きたくて…。広大な白川郷の景観を心ゆくまで堪能してきました。
少しだけ自分へのご褒美_f0146587_1224931.jpg
村の人々が総出で合掌造りの家を守ってきました。今は忘れられがちな「助け合い」の精神と村人を繋ぐ「絆」の結晶をしみじみ拝見させて頂きました。
少しだけ自分へのご褒美_f0146587_123479.jpg
今日は朝8時に高山を特急で出発、名古屋経由で自宅に戻ったのが午後1時。午後1時半ー2時が外科の主治医の予約診察日でした。「手術して何年になる?」(医者)「4年半です」(ハチドリ)「じゃあと1回やね、今度の検査を入れてあと2回」(い)「もう少しですね!」(ハ)「今日は腫瘍マーカーだけを調べていってもらおうかな?」(い)「食事をしてきたんですけど…いいですか?」(ハ)「腫瘍マーカーやから問題ないよ。普段変わったことはないですか?」(い)「はい。ご飯が美味しくて食べてばかりいたせいか太ってしまいました」(ハ)「ハハハ…」そんな会話を主治医と交わしていてとても嬉しくなりました。初めに「癌」を宣告された時は「来年はもう生きていないかもしれない」と覚悟を決めたものでしたが、今こうして生かされている自分。ひたすら感謝あるのみです。今週金曜日の検査、来週の結果発表をクリアすれば本当にあと1回!何だか春が待ち遠しくなってきました。


by beijaflorspbr | 2008-10-20 19:39 | 日本 | Comments(4)
Commented by すずめ at 2008-10-20 23:07 x
私も来年の春が待ち遠しいです!! 秋になったばかりなのに(笑)

先日(16日)のコメ返しの欄を読ませてもらった時、「病気」「闘病」のタグを見れば、私の知らない過去のハチドリさんのことが書かれてるようだったので、改めて読ませて頂きました。 中には私もコメントを残してるのもありましたが、去年の8月末の記事だったか、「あと1年8ヶ月で…」と書かれていたのが目に留まり、当たり前のことですけど、あれからもう1年2ヶ月も過ぎたのだと、実感しましたよ。 その病気になった方しかわからない、辛さ・苦しさ・痛みがあったと思いますが、ここまで乗り越えて来られたのですから、あと1回、頑張って下さいね!! 応援してます!!

それにしても、飛騨高山の旅行で、気分転換が出来て、本当に良かったですね♪♪ お天気にも恵まれて、写真を見る限り、気持ちよさそう!! また、今回の旅行記、楽しみにしてますよぉ )^0^(
Commented by のさ at 2008-10-22 11:26 x
真っ青な青空で心も晴れ晴れできましたよね

定期診断も問題ないしあと少しだけ・・・ 明るく前向きに!は貴女の専売特許だったっけ?
Commented by beijaflorspbr at 2008-10-22 16:47
★すずめちゃん、秋の次は冬、その次が春ですよね。もうすぐですよ。

励ましてくださってありがとう。後〇カ月というのは気合いが入りますね。
共に闘ってくださっているようで有難いな、と感謝しています。
色々ありましたが、今の私は元気です。必ず完全復活しますので、
もう少しだけ力を貸してくださいな。

はい、飛騨高山は素通りで「白川郷」のみ歩いてきましたが、素晴らし
かったですよ。日本人であることを誇りに思いました。
少しずつ書きたいと思っていますがまだ上海も終わっていません(>_<)
Commented by beijaflorspbr at 2008-10-22 16:49
★のささん、この日は本当に良いお天気で抜けるような青空が旅気分を
更に向上させてくれました。一人旅でしたが、それはそれは楽しかったです。

「明るく前向きに!」はい。専売特許を振りかざしながら乗り切ります!
応援してくださってありがとう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ある週末のこと      上海…Annabel Lee >>