ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 19日

上海…Annabel Lee

今回自分のためにAnnabel Leeで買った1点の化粧ポーチです。絹なので手触りの良いこと。色も形も大変気に入っています。250元(約4200円)。
上海…Annabel Lee_f0146587_6194314.jpg
外灘の目立たない場所にありました。美しい女店主が流暢な英語で応対してくださいました。
上海…Annabel Lee_f0146587_6235629.jpg
美しい塗りの桶が飾られています。
上海…Annabel Lee_f0146587_6244692.jpg
この写真を撮った後に「撮影禁止です」と言われました。店内は絹織物の洋服や手触りの良い小物がすっきりと纏められていました。
上海…Annabel Lee_f0146587_627077.jpg
外灘店の他、新天地にもお店がありました。後で家族やお友達にも買ってきてあげたら良かったなと思いました。買い物をする時に、どうしても大胆になれない自らの臆病さを嘆いています。が、1点だからこそ大切に使うのかな?などとも思いました。今も旅のお供に活躍してくれています。今日は良く頑張った自分へのご褒美に、日本の原点のような地をのんびりと訪ねてみようかと思っています。この地に降り立つのは実に35年ぶりのこと。ではそろそろ行ってまいります。


by beijaflorspbr | 2008-10-19 06:33 | 買い物 | Comments(4)
Commented by k_dino51 at 2008-10-19 15:27
ふぅー、↓↓の新幹線移動の記事、読んでるだけでぐったり(^^;;)
ホント、お疲れ様でした。
金曜日の酔っぱらいと言われるとイタタ(><)
ワタシもその口ですから・・・
でも基本的に人に迷惑は掛けていない筈なんですけどね、今は(笑)

さて、日本の原点のような地とは、どこへ行かれるのでしょう。
楽しんできて下さいね(^^)
Commented by うつぼ at 2008-10-19 19:46 x
ご無沙汰してます。。。
上海、私も数年前に行きました。このお店も。ブックカバーなど色々買いましたが色がきれいですよね。(^^)
Commented by beijaflorspbr at 2008-10-20 19:01
★k_dino51さん
お~ほほ。。新幹線移動も飛行機移動も大好きなのですよ、ワタシ!
速ければ速いほど好き~♡
やっと列車移動の日々が終わり、地元に戻ってまいりました。
意外に元気です、今日も山ほど買い物をしてきました。
やっと涼しくなってきて(ちょっと今日は温度が上がりましたが…)
凌ぎやすくなってきましたね。食べ物が美味しい季節到来。
またdinoさんの記事を涎を垂らしながら拝見させて頂きます。

金曜日の酔っ払い…とにかく「臭い」んです!臭くなければ良いのですが。
これだけは気にするなと言われてもねえ~。と言う私もたまには飲みます
けれどね。前ほどは飲めなくなってしまい年を感じます。

追って記事を書かせて頂きますね。いつも応援ありがとうございます。
Commented by beijaflorspbr at 2008-10-20 19:03
★うつぼさん
お久しぶりです!ロム専ですみません(>_<)

ブックカバーも様々な色が売られていましたね。実は絹のパジャマが
欲しかったのですが、お金が足りませんでした!(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 少しだけ自分へのご褒美      上海旅行記…豫園、庭園 >>