ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 11月 26日

京都からの紅葉便り

娘が昨日から京都に滞在しています。早速たくさんの写真が送られてきました。早朝に地元大阪の自宅を出発して、先ずはホテルに荷物を預けて紅葉で有名な永観堂に向かったそうです。ベストショットがこちらです。今年は気候が良かったのか、紅葉が見事です!今日はどこへ行ったのかしら?紅葉便りが楽しみでなりまぜん。
京都からの紅葉便り_f0146587_19534792.jpg
こちらは子分!?の嵐山在住Mちゃんからの紅葉便りです。大好きな化野(あだしの)念仏寺はMちゃんご家族が檀家さんなので、必ず連れて行って頂くお寺です。エントランスも紅葉の絨毯
京都からの紅葉便り_f0146587_19554371.jpg
この時期に日本に居ないなんて…(涙)1年に一度帰国が叶わなかったのは何十年ぶりのことか!昨年は嵐山の錦さんで、こんなご馳走も頂いていましたね。良い想い出になっています。桜宿膳の八寸は本当に見事でした。
京都からの紅葉便り_f0146587_20015640.jpg
また戻りたいなあ~と未練たらたら(笑)桜と紅葉の時期だけは日本に居たいと強烈に思う私です。


by beijaflorspbr | 2022-11-26 20:00 | 家族


<< 2022年男子サッカーワールド...      3度目の運転免許センター(Po... >>