ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 11月 23日

埃をかぶった我が家の機械&テーブル

埃をかぶった我が家の機械&テーブル_f0146587_21074961.jpg
我が家の断捨離はコツコツ続いています。一番奥の大きなクローゼットに置きっぱなしになっていた機械類に着目した不動産屋さんが、専門家を連れてきてくれるというので、全部を棚から降ろして並べてみました。自分でもびっくりするような量でした。センターテーブルも、35年経っても全く劣化していません。昔は高いなあ~と思った家具類も価値があることを教えられました。今ビンテージものがまた復活して流行ってきている、という話を聞き「本当かいな!?」と疑っている昭和な私。。。結果良ければで朗報を待つだけです。頑張ります!ところで、不動産屋さんが皆ここだけは驚くという場所があります。Adegaという名のワインセラー、たくさんのワインを納めることが出来ます。飲むスピードが速くて全然ありませんが(笑)なかなか雰囲気のある一角です。
埃をかぶった我が家の機械&テーブル_f0146587_21093787.jpg
さあ、いよいよサッカーは日本対ドイツ戦が始まりますね。どうなりますことやら…。頑張れニッポン!!2014年に我が家に逗留したお友達ご夫妻が、
「異国の地で日の丸を歌った時は、流石に感涙したわ。。。」
としみじみ言っていました。どこまで行っても我々は日本人なんだなぁと思いました。


by beijaflorspbr | 2022-11-23 21:20 | 断捨離


<< 日本の娘に感謝したこと      大きな体形の人にも優しいサンパウロ >>