ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 06月 25日

毬ちゃん写真館㊶幼稚園は冬休みに…

毬ちゃん写真館㊶幼稚園は冬休みに…_f0146587_21440925.jpg
孫の毬ちゃんが通っている幼稚園は昨日で終わり。丸1か月以上長い「冬休み」に入ります。きっと我が家で預かる時間も激増することでしょう。それはそれで楽しみです。昨日は精魂尽きたのか、昼食後私に抱っこされたまま、ぐっすり眠ってしまいました。ベッドに移してからも約2時間半以上もお昼寝していましたっけ。毬ちゃんは毬ちゃんなりに毎日の暮らしに全力投球して、疲れ切ってしまっていたようです。寝顔を見ながら、ちょっとあれこれ考え、感動していました。日当たりの良い温かいお部屋でよ~く眠った後は、ふわ~~っとあくびをし、「ばあば、外で遊びたい」と。元気に復活した毬ちゃん、踊りながらたくさん英語のお歌を歌ってくれました。夕方パパと一緒にニコニコ笑いながらご機嫌さんで帰って行きました。夜は簡単煮込みうどん。半熟卵が偶然とろっと出来て美味しかった。熱湯に卵を入れて6分、火を止めて3~4分で皮を剥きます。
毬ちゃん写真館㊶幼稚園は冬休みに…_f0146587_21441751.jpg
日本は熱帯夜が続いているようで心配ですが、乗り切って欲しいです。良い週末をお過ごしくださいね。


by beijaflorspbr | 2022-06-25 21:54 |


<< 日曜日に走り回る…      久しぶりのワインが身に染みた夜 >>