ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 06月 23日

同世代の小池さん、頑張って!いや頑張りすぎないで!

同世代の小池さん、頑張って!いや頑張りすぎないで!_f0146587_22342711.jpeg
東京都知事の小池百合子さんは、私と全く同じ歳です。キャリアは雲泥の差ですが、同じ時代に生まれ歳を重ねていった「同級生」として、ご静養に入られたとお聞きし、とても心配しています。私は彼女とはお友達でも何でもありませんが、自身の体調の変化と照らし合わせて、少しの違和感と言うより異変を最近感じていました。言葉の合間に「あ〜う〜」と言い淀むことが多くなり、声も小さく、頭で考えていることと思っていること、理解していることがチグハグな状態なのでは?と我がことのように心配していました。専門家でもないのに何言ってんの!と思われるかもしれませんが、責任ある立場の方なので、自身の体の変化や精神的なものをそのまま表現できない辛さは多々あったかと思われます。特に東京五輪の最高責任者とあらば、想像を絶するものがあります。私自身は猪突猛進型の人間なので、折れる時はポキッとダメになってしまうかもしれません。私たちの生まれた昭和27年は、日本国内がまだ戦争の痛手からちゃんと立ち直っていない不安定な時期でした。実際私も栄養失調で、生死の境を彷徨いました。幸い医師であった曽祖父が寝ないで診てくれたので、命は救われました。今の豊かな世の中では到底考えられない混乱の中、愛情を持って育ててくれた亡き両親には感謝しかありません。小池さん、どうかゆっくりお休みください。疲れが取れたらあの美しい声を再び聞かせてください。日本に住んでいるわけでもないし、東京都民でもない、しかも遠く離れた海外在住者ですが、同い年のよしみで心からのエールを送ります!批判するより同調したい、今はそんな気持ちです。リオデジャネイロオリンピックの閉会式の時に見せて下さった素敵な置物姿をもう一度拝見したいです。今日は朝から庭師さんやお掃除専門のMちゃんが来てくれているのでバタバタしています。忙しい水曜日ですが頑張ろう!

by beijaflorspbr | 2021-06-23 22:50 | 思うこと


<< 老犬みそとのお散歩をしながら考...      今年のみかん狩りは終了! >>