ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 05月 24日

今日はW誕生日

今日はW誕生日_f0146587_22424825.jpg
今日5月24日は次女のお誕生日です。
娘が産まれた〇〇年前、サンパウロは寒波の到来でとても寒かったのを覚えています。
それでも病気らしい病気をすることもなく、スクスク育ってくれました。
長じて歯科医師の道を選択し、研鑽を積んできました。
それまで借りていた診療所から新しい診療所に移って丁度5年目の記念日でもあります。
第一に患者さまの利便性を考え、より都心に近い現在の地に診療所を構えました。
ところが、コロナ禍が始まった昨年から、彼女の仕事は困難を極めました。
政府の緊急事態宣言や外出制限が掛かり、診療にもかなりの制限を受ける中、
何とか耐え忍び今日を迎えました。
まだまだコロナ禍は収まる気配はありませんが、
徹底した感染対策を講じて何とか持ちこたえています。
日々努力を重ねる中で、ご理解ある患者さまを授かり
毎日頑張っています。
プライベートでは、3歳児を育てるママ
色々大変なことがあると思うけど、私も精一杯手助けします。
これからもスーパーばあばを頼ってくださいな。
娘のエルちゃん、本当におめでとう~♪


by beijaflorspbr | 2021-05-24 22:46 | 家族 | Comments(2)
Commented by ぴっち at 2021-05-25 05:33 x
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
またパウリスタ通りに構えた診療所も5年目とのこと、早いですね~
重ね重ねのお祝いですね。
ハチドリさんは、私より若いですが、親としていろいろ共通の思いもあり、
身近に感じます。
わが家では、この5月に次男の沖縄料理店が開業7周年。
いつもなら常連さんとゲストを呼んでの楽しいパーティをするところですが。
休業を迫られながら、なんとか持ちこたえています。がんばれ~
Commented by beijaflorspbr at 2021-05-25 23:41
★ぴっちさん、いつもありがとうございます。
おっかなびっくりオープンした診療所も5歳を迎えました。
引っ越しがかなり大変でしたが、何とか乗り切りました。
あの頃はまだ若かったなぁと!

次男さんの沖縄料理店もコロナ禍で色々大変かと思います。
でもきっとコロナが収まれば見事に蘇ることでしょう。
何も心配が無くなれば沖縄に行きたいです!
名前
URL
削除用パスワード


<< ワンコと歩く朝      家族で食事…までは良かったものの >>