ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 02月 09日

自宅の水漏れ問題と闘う…(疲)

その問題はいきなりやってきました。昨日の朝「水が溢れている!!!」と騒いでいたのは夫。見に行くと、ポタポタとどこから出ているのか、溢れるような水でその辺が川のようになっていてビックリ。娘がちょうど来る日だったので相談すると、取り急ぎ今お世話になっている庭師Pさんは高所恐怖症でダメだとのことで、義兄弟が長い階段を持って見に来てくれました。「温水を貯めるパイプが破れているみたい」だそうで、取り敢えず温水の元栓を締めてもらいました。「今夜~まだまだ水は溢れるから頑張ってね!」と言い残して娘は仕事のため毬ちゃんを連れて帰ってしまいました。
自宅の水漏れ問題と闘う…(疲)_f0146587_21062226.jpg
バストイレだけなら排水溝があるので良かったのですが、ふと見ると自室の壁が水膨れ状態になっていました。棒で突くと風船が割れるようにパ~~ンと水が溢れてきました。ひや~ん、一瞬のうちに部屋の一部が水浸しに…。慌てて布という布を持ち込み、必死で拭きました。貯水槽のある天井からの明らかな水漏れです。今日、水回りを直す専門家(Encanador)が来てくれましたが、頼りなさそうなその人が「う~ん、あちこち栓が有り過ぎてどこか発見できなかった(やっぱり…)。ただ、貯水槽から水が溢れているので、まだまだ水漏れはするよ」と言い残して仲間を呼びに行きました。それなら最初から二人で来てよ!と言いたいけれど、ここはブラジル~♪「いつか」治るといいなあ。。。というより直ぐに治してもらわないと困ります。特に部屋の水漏れ!
自宅の水漏れ問題と闘う…(疲)_f0146587_21062930.jpg
何だか心身ともに落ち着きません。。。。。。築30年、そろそろ潮時かしら!?最近頻繁に思うようになりました。今日は愚痴ばかりですみません。自宅問題は本当に頭が痛いです。一難去ってまた一難、我々は呆ける暇がないようです。

by beijaflorspbr | 2021-02-09 21:28 | Chacara Flora


<< 2020年家族で祝ったささや...      2020年家族で祝ったささやか... >>