ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 12月 19日

2020年秋の京都へ②「ザ・スペース展」さよこちゃんの世界

2階の設けられた広いスペースの一番奥に若き芸術家平野早依子ちゃんの作品がどーーーんと展示されていました。敢えて縮小せず、そのまま掲載します。
 2020年秋の京都へ②「ザ・スペース展」さよこちゃんの世界_f0146587_22172898.jpg
彼女は、ライブペインティングなどにも挑戦しており、サンパウロで開催された時は、私の娘も見学に行って感心していました。以前にもご紹介させて頂きましたが、早依子ちゃんの作品は、一番身近なところでは私の娘の診療所の壁画として残っています。迫力満点の大作を前に、3人で約2時間ほどを過ごしました。まだお若い早依子ちゃんのこれからのご活躍を心から応援しています。
 2020年秋の京都へ②「ザ・スペース展」さよこちゃんの世界_f0146587_22211105.jpg
この後後片付けの残っている早依子ちゃんと一旦お別れをして、次のお約束時間まで少し時間があったので、ちょっとお茶でもして行きましょうか?ということに。
 2020年秋の京都へ②「ザ・スペース展」さよこちゃんの世界_f0146587_22222338.jpg
京洋菓子司ジュヴァンセル」の緑色のオシャレな暖簾が気になって、入りました。
 2020年秋の京都へ②「ザ・スペース展」さよこちゃんの世界_f0146587_22300107.jpg
何も知らずに入ったお店は、1988年創業の洋菓子匠のようでした。店内には美味しそうなチョコレートやお菓子が販売されていましたが…敢えてこんなものをお願いしてしまいました。赤ワイン&生チョコ、これは大正解でした。
 2020年秋の京都へ②「ザ・スペース展」さよこちゃんの世界_f0146587_22352591.jpg
久々の再会を祝してカンパイー☆うつぼさんとはこれまでに何度もお会いして旧交を温める時間を持ってきましたが、この赤ワインを嗜みながら、ほぼ同じタイミングで楽しめたことに、言葉ではうまく言えませんが、深いご縁を感じました。これからの人生、たくさんのお友達は要らないものの、一旦ご縁があってお知り合いになった方は一生大切にしたいと思いました。このお店では、思いの外良い時間を過ごすことが出来ました。
 2020年秋の京都へ②「ザ・スペース展」さよこちゃんの世界_f0146587_22362004.jpg
'ジュヴァンセル'で至福の時間を過ごした後は、そろそろ次のお約束の時間が迫ってきましたので、もう一度京セラ美術館前のバス停に戻り、祇園方面へと向かいました。
 2020年秋の京都へ②「ザ・スペース展」さよこちゃんの世界_f0146587_22410659.jpg


by beijaflorspbr | 2020-12-19 22:47 | 展示会


<< 2020年秋の京都へ③割烹中...      2020年秋の京都へ①京都駅で... >>