ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 11月 06日

自粛明けのご褒美は回転寿司

11月某日、2週間の自宅待機が終わったことを記念して!?娘が「いつもお世話になっているママに好きなものをご馳走したい」と言ってくれました。私に似ない殊勝な娘です~♪予めEPARKで近所にある「くら寿司」の席のみ予約をしました。指定時間の20分前にお店に入り、端末で受付番号を打つと、こんな案内票がスーッと出てきました。店員の案内は一切なく、自分たちで指定された席に着き、直ぐにお寿司を食べることができます。これは画期的なシステムだと思いました。きっと将来は全てこのような非接触型様式になるのかもしれませんね。GOTOの影響か、既に店内は満席でした。
自粛明けのご褒美は回転寿司_f0146587_20042756.jpg
たくさんのお寿司がコトコト言いながらクルクル回っている、なんかとても懐かしい光景です。テンションがぐっと上がりました。しかし時はコロナ禍、最後までしっかりマスクを着け、手指消毒をしながら細心の注意を払って食事をしました。
自粛明けのご褒美は回転寿司_f0146587_20183783.jpg
回っているものにはなるべく触れず、全てを端末で注文しました。この写真を見ているだけでやたらテンションが上がってきて困りました。まるで初めて回転寿司屋に連れてきてもらった子どものようです!
自粛明けのご褒美は回転寿司_f0146587_20225825.jpg
明日この先をもう少し詳しくご報告させて頂こうと思います。それにしても、あっという間に月日が経ちますね。今回はいつもより滞在期間が短いので、今のうちにやりたいことを次々に済ませないと、気が付いたらブラジルに帰る日になってしまいそうです。その前に、欧州経由なので、飛行機が予定通り飛んでくれるかどうかちょっと心配な状況になってきました。後は運を天に任せ祈るしかありません!憎っくきコロナ!

★海外帰国者あるある①
テレビ番組は自然な流れでNHKを観ていることが多い。何故か落ち着く…。


by beijaflorspbr | 2020-11-06 20:30 | 日本の美味しいもの


<< 久々の回転寿司を堪能      紙袋の再利用法 >>