ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 07月 10日

ガンバレ!ガンバレ!!

【ブラジル国内の新型コロナウィルス感染者数】・・・1.759.103名(死亡69.254名)回復者1.152.467名
【日本国内の新型コロナウィルス感染者数】・・・・・ 20.831名(死亡982名)回復者18.114名
家族の仕事場には新たに紫外線除菌ライトを設置し、診察と診察の間に徹底的に消毒を実行しています。
ガンバレ!ガンバレ!!_f0146587_22403695.jpg
完全防備で頑張っています!診察の際にはこれにメガネも装着します。ちょっと痛々しい姿ですが、コロナ禍中なのでやり過ぎということはないと思います。来週からもお仕事頑張ってね!!
ガンバレ!ガンバレ!!_f0146587_22383571.jpg


by beijaflorspbr | 2020-07-10 22:49 | 家族 | Comments(2)
Commented by Bきゅう at 2020-07-11 21:24 x
フェイスガードって、丸みがあるから、結構細かいところが歪んで見えにくくなる気がしますう。これつけて、細かい仕事は大変だと思います。ご苦労様ですう。米国も、日本の(一部の)人からは、「ひどいことになってる」とか「もうどうしようもないぢゃん」とか言われているようです。日本の文化から見ると、「当然のことをしないから」ってなるのでしょう。でも、こっちの人は、「マスクは役に立たない」って散々言われた後に、急にしろって言われているわけで、ヒトのココロとしては難しいのかなと思います。
Commented by beijaflorspbr at 2020-07-11 23:09
★Bきゅうさん、いつもありがとうございます。
仰る通り、歯医者と言うのは細かい作業の連続ですので、苦労をしていると思います。
コロナが流行り出した頃から、フェイスシールドを着けていたそうですので、
そろそろ慣れた頃かもしれません。
米国も数としては驚くほどですが、かなり地域差があるようですね。
先日お話をした米国在住の方は、「自分の街の感染者は10人以下でのんびりしている」
と仰っていました。
また激戦地と言われるニューヨーク在住の友人も、不要不急の外出は控えているので
大丈夫と言っていました。
日本の報道は感染大国に冷たいですよね。どうしてなんだろう?と疑問に思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 当地の新型コロナウィルス対策色...      ブラジルのコロナ対策はブービー賞!? >>