ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 07月 03日

毎日寒いです!

【ブラジル国内の新型コロナウィルス感染者数】・・・1.496.858名(死亡61.884名)回復者852.816名
【日本国内の新型コロナウィルス感染者数】・・・・・ 19.153名(死亡977名)回復者17.430名
毎日寒いです!_f0146587_22363668.png
7月に入ってから急に肌寒くなってきたような気がします。我が家はサンパウロ南部の高台にあるせいか、平地よりも3℃体感温度が低いので、更に寒く感じます。もしこれからブラジル・サンパウロにお住まいの予定の方は、防寒具は必ずお持ちください。今私が毎日重宝しているのが、UNIQLOのヒートテックや極暖のインナー、そして嵐のコンサートグッズのひざ掛け(笑)ダウンジャケットやベストなども、冬は使用頻度が高くなります。「ブラジル」と言えば「暑い!」というイメージが強いかもしれませんが、この限られた冬の時期はかなり冷え込む日々もあり、決して油断が出来ません。最近は、朝目覚めた時に「布団から出たくな~い!」と思うことがしばしば。とにかく風邪を引かないよう、体調管理には細心の注意を払っています。これ以上家族に迷惑をかけられない状況なので、身体に良いものを少しずつたくさん食べながら気を付けます。極度の運動不足で太り気味なのが心配ですが。。。(もし日本に帰国できた暁には)10月の健康診断を目指し、9月くらいからダイエットを開始しましょうかね!日本は新型コロナウィルス感染者が大都市圏で増えてきているようですが、ブラジルに比べるとまだまだ少ないなあと。日本の医療システムは国民皆保険なので、こちらよりも数倍安心ですね。我々のように、4か月間一歩も外に出られない、という厳しい状況にはないことがちょっぴり羨ましいです。早いもので今日はもう金曜日、皆さま1週間お疲れさまでした(^^♪
毎日寒いです!_f0146587_22475397.jpg


by beijaflorspbr | 2020-07-03 22:56 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by Bきゅう at 2020-07-04 05:49 x
ぢつは、昨日の記事を拝見して、うちもなんです‼︎と言いたくなりましたあ。Bきゅうのコンドの、廊下を挟んで、前の部屋をどなたかが購入されたようで、そのリノベーションで、色々な人が、ちょろちょろ出入りして作業していますう。そして、いづこも同じ。マスクしてない人がいたり(ビル内です)、大声で廊下で話している、廊下でも作業している、ドア開けっ放しで作業している。廊下を君たちの為に空けているわけではない。が、ドアを開けたら、彼らの空気が部屋に入るので、そういう時は我慢してましたあ。ズンバなど室内でできる運動で気晴らしをして、頑張ってくださーい。
Commented by beijaflorspbr at 2020-07-04 22:26
★Bきゅうさん、おはようございます!
あ~~~やはりそんなことがあるのですね。
彼らは衛生観念や常識というものはないのでしょうか!?
マンションだと、もっと圧迫感がありますよね。
我が家は50メートル以上は離れていますが、それでもこの時期は不快に感じます。
はい、家の中ではストレッチや階段の上り下り(必然的にですが…)で
一日5000歩くらいは歩くようにしていますよ。
未だ巣籠りですが、頑張ります!
Bきゅうさんも一週間お疲れさまでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 週末緩々日記      感染リスクは意外に身近なところ... >>