ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 08月 19日

増税前に思うこと・・・

先日日本にいるムスコと話す機会がありました。いつも何か用事がある時はメッセージのやり取りのみなので、珍しく10分以上も話をしてしまいました。10月の増税後しか母は帰国しないので、今のうちに買い替えるものがあれば前以て言って欲しいというと、優先順位を決めてくれました。
増税前に思うこと・・・_f0146587_22043868.jpg
①ブルーレイレコーダー(2台のうち古い方の1台が「ヤバい」)
②洗濯機→絞りの時に焦げ臭いんや
③少し大きめの4Kテレビ→これは反対。4Kと言っても今のテレビと画像の質が大して変わらんで~
(すみません、モロ大阪弁で)

なので、①をまず修理に出し、修理できなかった場合は購入、それよりも先に②の洗濯機を今すぐにでも購入しよう、ということに決定しました。大型家電の配送は、指定日は外出せず一日中待っていないといけないので、二人に予定を聞いてみました。今はまだ学校が夏休み中なので、娘が家にいる可能性が高いとのこと。洗濯機本体に設置費、リサイクル料、延長保証を付けて購入することになりました。次はどのメーカーにするか?日本の家電は充実し過ぎて選ぶ時がまた至難の業です。冷蔵庫を買った時も、炊飯器を買った時も本当に苦労しました。いずれも20年も持ってくれたので、心から「買って良かった!」と思えました。思えば、今回買い替えしようと思っている洗濯機も、今年で15年選手。これを買った時の母の笑顔が目に浮かびます。我が家はそれまで二層式の洗濯機でしたから。さて…どれにしようかな?新しい家電を買う時はいつもワクワクします。




1st. Vancouver, Canada
2nd. Kuala Lumpur, Malaysia
3rd. Bruges, Belgium
4th. Taipei, Taiwan
5th. Hamburg, Germany
6th. Dublin, Ireland
7th. Christchurch, New Zealand
8th. Nashville, Tennessee, USA
9th. São Paulo, Brazil
10th. Glasgow, Scotland

フレンドリー都市ランキングでサンパウロが9位なんて嬉しい限り、皆さまはどう思われますか?


by beijaflorspbr | 2019-08-19 21:42 | 買い物


<< 美味しく仕上がった餡子~♪      教え子の訃報 >>