ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 04日

久々の脂汗。。。。。。

つい最近ずっと油断していた持病が久しぶりに出ました。急にお腹が痛くなり、気分が悪くなって貧血気味に…。きっと血圧が急に下がるせいだと思われます。口で説明すれば腸が詰まる感じが何とも苦しくて、なかなか苦しみから抜け出せない症状というのが私の持病です。特に脂っこいものを食べた後が危険です。手術で腸を14センチも切り、一昨年には胆嚢も摘出してしまったので、やはり気を付けないと危ないなあと反省。そうか・・・こうして神様が時々自分へのイエローカードを出して警告を発するのでしょうね。体を粗末にしちゃいけないよ、お腹を冷やしちゃいけないよ、体に負荷をかけるような無理しちゃいけないよと言われているようで、症状も収まり冷静になると感謝の気持ちが沸き起ってきます。長い人生の中で、病気に罹らない人なんて一人もいません。人それぞれに起こる問題はあるかと思いますが、常に体調に気を配り、日々楽しく生きていきたいと気持ちを新たにしました。そんな時は、このような食事を用意。お蕎麦一束を二人で分けますので、少量ですがトッピングを多めに作ります。私は温かい汁を、トリオさんは冷たい汁をかけて美味しく頂きました。マリアージュフレールの紅茶も美味しかった。お蔭さまで私の腸はほどなく鎮まりました(笑)
久々の脂汗。。。。。。_f0146587_20384186.jpg
(うどんやそばのだし汁には出来るだけ野菜をたくさん入れて煮込みます)


by beijaflorspbr | 2019-05-04 20:44 | 病気


<< 【嵐】コーナーで何やらゴソゴソ・・・      日本人で良かったと思えたお代替わり >>