ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 30日

平成にありがとう!

平成最後の日、こちらの時間では朝の5時に起きて、NHKの天皇陛下退位礼生殿の儀を視聴しました。ほんの5分くらいでしたが、陛下の一言一言が心に響きました。「国民への深い信頼と敬愛…」「令和の時代が平和で実り多くあることを皇后と共に心から願う」(以前のお言葉)「平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに安堵している」紡がれた尊いお言葉の数々に思わず涙してしまいました。お二人の誠実なお姿に心を打たれた方は多かったかと思います。平成最後の日、我が家はFaxineira(お掃除人)さんが来る日なので、珍しくトリオさんのクローゼットから衣類を全部出し(出しと言いましたが、出すだけでほぼ1時間もかかりました)今隅から隅まで、上から下まで徹底的にお掃除をしてもらっています。若くて元気な人なので、用事をお願いすると何でも気持ち良くやってくれます。有難い!我が家はこうして平凡な一日になりそうですが、皆さまにとって幸せいっぱいの新時代『令和』になることをお祈りしております。平成の30年間と4か月、天皇皇后両陛下、本当にありがとうございました。少しはゆっくりお過ごしになれるでしょうか。
平成にありがとう!_f0146587_21173194.jpg


by beijaflorspbr | 2019-04-30 22:02 | 思うこと


<< 令和最初のアクセス解析      個人的に平成を振り返ると? >>