ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 26日

Pizzaが美味しいブラジル

Pizzaが美味しいブラジル_f0146587_21212493.jpg
週末には手抜きをさせてもらえるのが何より嬉しい。とはいえ、普段からそんなに一生懸命お料理を作るはずもない(笑)子どもたちがまだ家にいた頃は毎日お料理に明け暮れていたなあ~でも結局はそんな記憶は子どもたちの中には何も残っていないのかもしれない。この日は久々に手抜きピッツァ、日本では何故か手で食べるが、こちらでは手で食べる人はまずいない。皆ナイフとフォークを使って普通のお料理を食べるようにして頂く。そうすると手も汚れないし、かぶり付く必要もないものね。それにしても、イタリア移民が多いせいか、ブラジルのピッツァは本当に美味しい。でも残念ながら年を取り、ハンバーガーやサンドウィッチにかぶり付くのが苦手になってしまった。昔ブラジルに来てくれた父が、マクドナルドのハンバーガーを「これ食べにくいなあ~」と言っていた意味が今分かった。もう遅いね、ごめんねお父さん。日本では明日から10連休、まさに大型連休なんて生易しものではない。私も日本の家の家賃を早めに振り込み、子どもたちのお米も購入し、連休明けに配送されるよう手配した。もし日本にいたら、フワフワした気持ちで迎えるかもしれない大型連休も、遠くから見守ることでかなり冷静で落ち着いている。穏やかな日々に感謝!

by beijaflorspbr | 2019-04-26 21:44 | サンパウロのレストラン


<< 土曜日は忙しい。。。      そろそろ「その日」の備えをしな... >>