ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 09日

Tasca da Esquina(ポルトガル料理)お料理

Rua PamplonaにあるTasca da Esquinaの続きです。ランチタイムだったので、ビジネスランチの中からお願いしました。まだ早い時間だったため、座席は空いていますが、後ほどほとんどが満席になってしまいました。
Tasca da Esquina(ポルトガル料理)お料理_f0146587_20503495.jpg
ルッコラのサラダとパステイス。久しぶりだったので、熱々のパステイス(揚げパイ)がとても美味しく感じました。
Tasca da Esquina(ポルトガル料理)お料理_f0146587_20470413.jpg
メインはタコのリゾット。以前と同じお料理をお願いしたのですね。旅の後で胃が疲れ気味だったため、喉ごしが良く助かりました。このお店のお料理は塩味を抑えた優しい味なので日本人向けと言えるかもしれません。
Tasca da Esquina(ポルトガル料理)お料理_f0146587_20472846.jpg
レストラン部門・パン屋さん・デリバリー専門店と分かれているようです。[Taberna」ん?食べるな?(笑)
Tasca da Esquina(ポルトガル料理)お料理_f0146587_20490574.jpg
お食事が終わったので、デザートに練乳キャラメル味のムースが運ばれてきました。フワフワしていて美味しい。
Tasca da Esquina(ポルトガル料理)お料理_f0146587_20493814.jpg
カフェと液状のライスプリンが添えられています。
Tasca da Esquina(ポルトガル料理)お料理_f0146587_20500111.jpg
最初から最後までたくさんお喋りをして楽しい時間を過ごさせて頂きました。Sさん、お忙しいところ本当にありがとう!またお会いできる日を楽しみにしています。


by beijaflorspbr | 2019-04-09 21:00 | サンパウロのレストラン | Comments(6)
Commented by Bきゅう at 2019-04-09 23:27 x
ポルトガル料理だから、タコさんもあるのですね。いいなあ。最後のムースは、どゅぅちぇれれーちぇ。ブラジルのですね? 
Commented by ぴっち at 2019-04-10 10:52 x
日本は春爛漫と言いたいところですが、寒暖の差が激しく、南国鹿児島も昨夜から雨です。
Rua Pamplonaに、こんなに素敵なポルトガル料理店があるんですね。
いつも精いっぱい日常を楽しまれているハチドリさん。お孫さんのお世話にもがんばってらっしゃいますね~
来月、娘が出産予定で、長男の子どもたちは、春から高校生・大学生ですから、久しぶりの孫です!
ば~ばのお役が果たせるかと、ちょっと心配ですが、ハチドリさんを見習って、がんばります。
Commented by beijaflorspbr at 2019-04-12 09:16
★Bきゅうさん
はい、ポルトガル調理でも家庭料理寄りなので、高級ではないものの
サービス良く、お料理よしなので、結構人気があります。
ムースはDoce de Leiteご正解でございます(^O^)/
Commented by beijaflorspbr at 2019-04-12 09:21
★ぴっちさん、お久しぶりです。
日本の天候は乱高下で大変ですね。日本の家族はまた寒くなりそう…
なんてこぼしていました。
このお店は比較的新しく出来たお店です、といっても
私が初めて訪問したのが2013年ですから、ここ10年くらいの間に
出来たのかもしれません。
お嬢さまご出産なのですね、おめでとうございます~☆
赤ちゃんは本当に希望の星だと思います。
私も2泊3日の子守り修行から引き揚げてまいりましたが、
楽しかったですねえ。。。
1歳2か月になると、こんなにも変わってしまうのか、
と思うのが言葉の理解度、そして反応の速さに加え、
表情もはっきりしてきます。写真を取りすぎて「ストレージ不足」
などという表示が出続けています。
無事にお生まれになり、ばあばのお努めを頑張って果たしてくださいませね。
応援しております。
Commented by ぴっち at 2019-04-26 05:53 x
あたたかい励ましをありがとうございます!
4人の子を育て、孫もすでに2人いるのに、娘の出産はまた特別ですね。
これまでの経験が役にたつのか?イギリス人のお婿さんとの間に生まれる子が
どんな男の子に育つのか?ロンドンのお母さんからは大量のベビー服が届き、びっくりです。
こちらは、労力で役にたてばと思います。
高齢者の交通事故、知り合いの上司の方で人格者だったと聞きましたが、
どんなにすばらしい生涯も吹き飛んでしまうような悲しい事態ですね~
東京都内に帰ってきて、免許は返上予定です。

Commented by beijaflorspbr at 2019-04-27 07:43
★ぴっちさん、こちらこそいつもありがとうございます。
4人もお子さまを育てられたなんて、私より先輩ですね。
私など3人でへこたれています(*'▽')
きっと可愛いお子さんがお生まれになることでしょう。
家の毬ちゃんも、ハーフなのですごく可愛いです。
ぴっちさんのところはボーイなんですね、目のぱっちりした
赤ちゃん・・・いくら見ていても飽きませんよ。
楽しんでくださいませ。
運転もそろそろ…とは思いますが、もう少し頑張らないといけないのかもしれません。
何かのきっかけにはなる悲しい事件でしたね。
晩節を汚すことのないように、心して生活しなくてはと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< SESC PAULISTAビル...      Tasca da Esquin... >>