ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 07日

京都・嵐山からの桜だより

京都・嵐山からの桜だより_f0146587_22170908.jpg
今年も嵐山に住む教え子から、桜だよりが届きました。このお庭は、有名な桜守りの佐野藤右衛門さんの庭園です。一般にも公開されていますが、場所がら少し行きにくいところにありますが、教え子Mちゃんは早朝に行って写真を撮って来てくれました。桜の勢いが全然違い、まるで満開になる日を桜自身が祝福をしているよう。ああ、出来ればあの見事な藤右衛門さんのお庭にワープしたいな〜。
京都・嵐山からの桜だより_f0146587_23264227.jpg
上の写真は、同じ藤右衛門さんのお庭で3年前に私が撮った写真です。見事な紅枝垂れの乱舞に心打たれたのもつい先日のようです。
京都・嵐山からの桜だより_f0146587_23290734.jpg


by beijaflorspbr | 2019-04-07 23:29 | 美しいもの


<< Tasca da Esquin...      必要以上に怖がらないで!(サン... >>