ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 28日

徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・

徳島天神社で思いの外ゆっくり過ごした後、阿波おどり会館の売店に行き、お土産を見て歩きました。徳島の海産物や和菓子や工芸品などを見て楽しみました。もう一度徳島駅方面へゆっくり歩いて行くことにしました。新町橋の反対側を歩いてみましょうか。
 徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・_f0146587_21305057.jpg
やっぱり誰にも会いません…
 徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・_f0146587_21311546.jpg
市民の憩いの場所?
 徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・_f0146587_21314066.jpg
バスにも阿波踊り人形
 徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・_f0146587_21321435.jpg
大阪では閉店してしまった立派な「そごう」が聳え立っていましたので、上から順番にさーっと見てみました。食料品売り場で、お菓子や海産物を購入することが出来ました。
 徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・_f0146587_21325563.jpg
何故か気になる行列のできる「あたりや」さんの大判焼き、でも折角のディナーに差しさわりがあるので我慢します!後で調べてみると、たったの70円で徳島のソウルフードだそうです。次は買ってみよう!
 徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・_f0146587_21334254.jpg
JR徳島駅地下の売店にも寄り、少しだけお土産を購入しました。
 徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・_f0146587_21341580.jpg
ポストの上も阿波おどり人形。
 徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・_f0146587_21352237.jpg
いつか観てみたい総踊り、さぞや迫力があることでしょう。コメントで教えて頂き、「眉山」という映画を観て益々夏の阿波おどりの時期に再訪したくなってしまいました。
 徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・_f0146587_21344895.jpg
シャワーを浴び、身支度をして待ちに待った夜の部のスタートです~♪
 徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・_f0146587_06473130.jpg
鳴門の渦潮には2年前に連れて行って頂きました。迫力があったなあ~~!!
 徳島へ④徳島天神社から駅へ・・・_f0146587_06481061.jpg
魅力溢れる徳島を満喫する時間はもう少し続きます。。。

by beijaflorspbr | 2019-02-28 18:00 | 日本国内旅行


<< 2月もたくさんのアクセスをあり...      徳島へ③徳島天神社でゆっくり >>