ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 27日

人気アイドルグループ【嵐】活動休止の報を受けて(呟き)

朝起きると、普段連絡を取らない高校の同級生からメッセンジャーにメッセージが入っていました。「どうも嵐が来年いっぱいで活動休止するってよ、あなた大丈夫?」と。そして同時にジャニーズファミリークラブの7分54秒に渡る彼らからのビデオ配信で、彼らのメッセージの一言一言を噛み締めるように聴きました。facebookのグループの書き込みも、「ただただショック」信じられない」「何から手を付けて良いか分からない」「どうしよう」などと狼狽えるものばかりでした。
人気アイドルグループ【嵐】活動休止の報を受けて(呟き)_f0146587_22245936.jpg
やや冷静な高齢ファンの私は、リーダー大野智くんの2017年6月から何事にも縛られず自由な生活がしてみたいとの考えをメンバーに伝えたという気持ちが手に取るように分かりました。考えてみると、10代の前半から事務所に所属し、どのような行動をしても何を発言してもマスコミの餌食となって容赦なく誹謗中傷の嵐に晒されてきた彼ら。既に全員が30代後半になり、結婚して子どもがいてもおかしくない年齢にもかかわらず、「アイドル」という重圧が常に彼らの上に圧し掛かり、「可哀想に…一般人ならこんなに叩かれることもないのに…」と何度嘆いたことでしょう。もし我が子がそのような立場になったら、やはりお願い、有名にならなくても良いから普通に幸せになって!と願うはず。いきなりの解散ではなく、2年後の「活動休止」と発表したことに、彼らの誠意を見たような気がしました。相葉雅紀くんは「活動再開したら全力で…」と希望ある発言をしていましたが、私は「それは難しいかも。。。」と感じています。既に15周年のハワイ公演の時に、大野くんは「色々な葛藤があって実は辞めたかった…」と泣きながら挨拶をしていましたが、それこそ人間らしいステキな挨拶だったと今でも忘れることができません。嵐は5人揃って嵐なのだから、一人でも欠けたら活動継続は難しいかもしれません。櫻井翔くんの「嵐を宝箱に閉じ込めたい」は本当に素敵な言葉でグッと心に響きます。彼の口からはしばしば驚くような珠玉の言葉が飛び出します。櫻井翔語録を作って出版してくれたら是非永久保存にしたいくらいです。彼ならあの頭の回転の速さで、これからもいくらでも多方面での活躍の場はあるでしょう。人一倍努力家で明るいムードメーカーの相葉雅紀くんは動物を含め(笑)誰にでも好かれる愛すべき性格から、仕事は山のように来ることでしょう。松本潤くんは舞台演出の他、あのルックスでCMなどにも引っ張りだこでしょう。実は私は松本くんのダンスが大好きなので、ミュージカルなどにも出て欲しいなあと願っています。二宮和也くんは、言わずもがなの確かな演技力でこれからは世界の舞台を目指してくれたら嬉しいです。彼の弾き語りも好きなので、グループの枠に捉われず、これからはソロ活動などにも活躍の場を広げて行ってください。最後にリーダー、大野智くん。私はあなたがいるからこそ嵐のファンになりました。なので、あなたのお気持ちは痛いほど分かります。5人の中でのほんの少しの違和感というようなものも以前から薄々感じていました。おとなしいというのでもなく、ただ単に芸術家肌の人なんだなあと思います。いつもは寡黙で控えめなのに、一旦舞台に立つと瞬時に輝き、安定感のある歌唱力と抜群のダンスセンスで、多くのファンを魅了してきましたね。本当にありがとう。大野智の歌とダンスを知らない方にも、是非知って欲しいです。今はあなたには感謝しかありません。おばあちゃんの私が嵐、特に大野智ファンになったのも、あなたの確かな歌唱力&ダンスに惚れてしまったからです。もう一つ言えば、その控えめな性格や積極的に前に出て行けないところも…。出来れば、活動休止する前に永久保存版のソロも含めたビデオクリップを出して頂けると有難く思います。どんなに高くてもヘソクリをはたいて買います(笑)2020年は東京オリンピックを成功させ、紅白歌合戦のトリを務め、有終の美を飾って、長く語り継がれる伝説のグループであり続けて欲しいと願っています。私が嵐ファンになったきっかけが「ふるさと」という彼らの曲です。誰もが傷付いた東日本大震災のあった悲しい2011年の紅白歌合戦で、櫻井翔くんが被災地から救い出したピアノを弾いて歌ってくれたあの時に、衝撃を受けました。それ以前は嵐メンバーの名前と顔も一致しないくらい無知だったのに…。とにかくこれからあと2年は、ずっとずっと「5人の嵐」を暖かい目で見守ります。まだまだマスコミに追いかけられ、あれやこれや話題になる日々が続くのでしょうが、どうか身体だけは大切にしてくださいね。そして5人がそれぞれご自身で大きな幸せを掴んでください。それがブラジルに住むアラシックばぁばの願いです。
大野智くん、どんなことがあってももう泣いちゃだめだよ。。。最後まで笑っていようねってメンバーに言われたんでしょう?始めがあれば終わりもある、そして終わりは新しい始まりなのだから…。思い切ってこっち(ブラジル・サンパウロ)にでも遊びに来る?環境を大きく変えたらもしかしたら人生観が大きく変わるかも!見えなかったものもたくさん見えてくるかも。ありがとう、『5人』の嵐くんたち。大ちゃん、人生はこれからなんだからね!

【#大野くんの夏休み】
【#今日から嵐ファンで嵐5人をしあわせにしてやるよ】

この二つは最近ファンの間でTwitterのトレンドになっているハッシュタグだそうです。ライブ中に松本潤くんが「幸せになる準備はできてるかぁーーオレら5人で5万人をしあわせにしてやるよ」に答えたファンのせめてもの恩返しなのかもしれませんね。


by beijaflorspbr | 2019-01-27 22:19 | | Comments(2)
Commented by ヒイラギ at 2019-01-28 03:30 x
美味しそうなお料理の写真にうっとりしていたら、この記事・・!
ビックリしました・・・。まさに、アイドル!というビジュアルで、こう
夢?だったんですよね。この現実の世界において。
でも、ハチドリ様の考えに、100%共感します。
多感な時期から、常に注目されつづけるというのは、精神的にとても大変なことですよね・・・。
大野君、ブラジルを基点に、南米をグル~っと回ると、楽しいでしょうねぇ。南米の自然のもつあの力を感じて
ほしいですねぇ。
Commented by beijaflorspbr at 2019-01-28 23:16
★ヒイラギさん
そうなんです、最初は寝ぼけているかと思いました。
でも大野くんに関しては、芸術家なので、早かれ遅かれ
こういった思い切った発言をするのでは?と心配していました。
同じ世界ばかり見てきたら、どうしても自由に動きたいと
思いますよね。彼の身上が痛いほどわかるので、複雑です。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 【嵐】80分間の記者会見を観て      旧交を温める旅@関東地方③お... >>