ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 12日

家族で御堂筋界隈を散策&買い物

日本日記の続きです。札幌・東京の用事を全て終えた翌々日の週末、まだ疲れが残っていましたが意を決して皆一緒に大阪・心斎橋にやってきました。折しも銀杏並木が美しい季節。
家族で御堂筋界隈を散策&買い物_f0146587_09064572.jpg
この日は雑用をこなしており、ちょっと出遅れたので、まずは皆で腹ごしらえを…。子どもたちと相談すると、ホテル日航大阪「セリーヌ」のバイキングが良いと。ここなら以前ゲットしたJALのクーポンを使えるのでラッキーです。
家族で御堂筋界隈を散策&買い物_f0146587_09095909.jpg
午前中の部が満席に近かったらしく、入り口付近に漸く席を見つけ着席
家族で御堂筋界隈を散策&買い物_f0146587_09073868.jpg
後はご自由に好きなものを好きなだけどうぞ!!
家族で御堂筋界隈を散策&買い物_f0146587_09093151.jpg
バイキングはそれぞれの好物を好きなだけ食べられるのは有難い限りです。子どもたちも久々のご馳走に舌鼓~♪
家族で御堂筋界隈を散策&買い物_f0146587_09083792.jpg
皆でお腹いっぱい食べて、次はホテル並びにあるアップルショップで家族のお買い物にお付き合い。私も釣られてアップルTVを購入しました。待ち時間は長いものの、店員さんが一人一人丁寧にアテンドしてくださいました。それにしても外国人がたくさん。免税で買うと、割安なのかね?と家族と話していました。私ももちろんブラジルに持って帰るものは免税で購入しましたが。
家族で御堂筋界隈を散策&買い物_f0146587_09234973.jpg
その後心斎橋筋へと移動をし、この日オープン記念セールでオール50%オフのGAPへ。たまたま前を通りかかったらやっていたセールなので、最初は見るだけと入ってみました。
家族で御堂筋界隈を散策&買い物_f0146587_09101950.jpg
どうしても子供服に惹かれて、孫の毬ちゃんのお洋服を色々買ってしまいました。甘ばあば~(´▽`*)でも着せるのがとても楽しみ~♪
家族で御堂筋界隈を散策&買い物_f0146587_09164439.jpg
その後阿部野橋のハルカスに寄ってプレゼントやお土産などを複数購入。この日は「お買い物の日」と割り切り大人買いをしました。帰国目的の一つが紛れもなく「お買い物」ですから。途中で疲れたので、皆でモロゾフカフェに入りレモンジュースで一服。子どもたちに「甘いもの食べない?」と訊くと「流石にバイキングでお腹がいっぱい」とな(笑)
家族で御堂筋界隈を散策&買い物_f0146587_09163643.jpg
色々商品購入のことで口論もしたけれど、結局良いお買い物が出来大満足でした。何より子どもたちが全ての荷物を手分けして持ってくれたので、楽でした。今どうしても必要なものが全部揃って良かった!次はいつこんな時間が取れるか分からないので、この日は思い切り散財しました。最後は食材を買って自宅へと戻り普通に夕食を作って皆で遅い時間に食事を済ませました。とても癒された良い一日でした。

by beijaflorspbr | 2019-01-12 19:03 | 買い物


<< マイレージその後のご報告      もう赤ちゃんじゃないよ~♪(毬... >>