ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 17日

【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌⑧JAL500便で東京へ

長々と札幌旅行記を書かせて頂きましたが、これで最後です。長々とすみません。結局札幌のホテルに2泊、従弟宅に1泊した後、彼の自宅から新千歳空港まで車で連れて行ってくれることになりました。たまたま彼の出張と私の出発時間が重なったのでラッキーでした。凍結する道路をひた走りに走り午前6時半頃に新千歳空港に到着しました。従弟は日帰り出張なので、車を駐車場に置いたまま行けるので楽だと言っていました。彼はANAの一番機で午前7時半に出発、私はJAL500便で東京へ…。
 【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌⑧JAL500便で東京へ_f0146587_22211198.jpg
早朝ゆえお土産屋さんが閉まっているのでは?と心配して行くと、いくつか開いていたのでホッとしました。お土産屋さんで従弟とお別れし、東京で会う予定のお友達に定番の「白い恋人」を購入しました。フライトまでもう少し時間があったので、ラウンジのお世話になりました。
 【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌⑧JAL500便で東京へ_f0146587_22213586.jpg
この日はマイレージ、しかもクラスJしか取れませんでしたので着席。本当に久しぶりのクラスJ、ちょっぴり座席が広い以外何の感慨もありません。短距離なので、私には普通席で十分。
 【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌⑧JAL500便で東京へ_f0146587_22231216.jpg
昨晩の睡眠不足からウッツラウッツラしているうちにドシンと着陸し、無事に東京・羽田空港に到着しました。羽田空港に着いて直ぐに宅急便を一つ出し、モノレールで東京都内へ。行き先は新橋~銀座へ…。
 【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌⑧JAL500便で東京へ_f0146587_22240865.jpg
東京駅でキャリーを預けようと思ったものの、全ていっぱい。有人の荷物預け場所は長蛇の列ということで、仕方がないのでキャリーを引いて花の銀座へ行きました。

 


by beijaflorspbr | 2018-12-17 12:00 | | Comments(2)
Commented at 2018-12-17 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2018-12-18 21:52
★鍵コメat 2018-12-17 18:56さま
北海道が思いの外長かったですね。今回帰国の大きな目的でしたから。
はい、そうなんです。行動をしながら写真を撮り記録に残す…
というのは意外に骨の折れることですが、ほぼ自己満足でやってきました。
いつまで頑張れるか分かりませんし、こんな記事が人様に
喜ばれているとは到底思えませんが、出来るだけ頑張ります。

はい、銀座のど真ん中で撮影しているのは、明らかに外国人の
前撮りだと思います。歩行者天国を利用してこうした写真を
撮る人はとても多いようです。
日本も変わりました!!私なら恥ずかしくて無理ですが…。
名前
URL
削除用パスワード


<< 銀座夜市で「ブラジルを知る会」OG会      【嵐】Anniversary... >>