ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 13日

【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌④札幌2日目ライブ当日

札幌市の「ホテルリリーフ」で迎えた朝、良~く眠って目覚めると、ちょうどNHKBSの朝ドラが始まる7時15分でした。ドラマを観た後は楽しみにしていた朝食~♪事前に口コミを見ると、ここは元々カフェが経営しているホテルで、パンケーキが有名とのことでした。予約1週間前になって、Booking.comから「朝食を付けませんか?」とメールがきたので、お願いすることにしました。1食1,000円でお得。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌④札幌2日目ライブ当日_f0146587_10510137.jpg
スタイリッシュなロビー付近はいつも宿泊客でいっぱい。家庭的なホテルでスタッフも親切でした。但し、チェックインの時に、朝食券をくれなかったので不思議に思いフロントに寄って訊いてみると「承っていません」と言われビックリしました。「あの、申し込んだ旨の証拠メールも取ってありますが。。。」と言うと「ああ、申し訳ありません。記録が見つかりました。Bookingでは時々こういう行き違いがあるんですよね~」とそんなこと言われてもなあ。。。最初に支払いは済んでいるのだし。因みにこのホテルの宿泊料金は、2泊で朝食込み18,000円でした。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌④札幌2日目ライブ当日_f0146587_10360057.jpg
気分転換に、外に出て散歩をしてみることにしました。札幌はちょうど紅葉が綺麗な時期。川のせせらぎが耳に心地良い。住宅もあり、環境が良い立地でした。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌④札幌2日目ライブ当日_f0146587_10515803.jpg
体が少し冷えてしまったので、カフェに入りました。ほぼ満席の大盛況。焼きたてパンのサンドウィッチとたっぷり野菜が運ばれて来ました。飲み物は飲み放題。量もたっぷりでとても美味しく頂きました。明日も朝食が楽しみです~♪
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌④札幌2日目ライブ当日_f0146587_10372063.jpg
朝食後、大通り方面に出てお買い物に行きました。ホテルの最寄り駅「中島公園」は銀杏並木がとても綺麗で観光客もたくさん訪れていました。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌④札幌2日目ライブ当日_f0146587_10384199.jpg
中島公園から大通り公園までは地下鉄であっと言う間、人もまばらでした。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌④札幌2日目ライブ当日_f0146587_10403818.jpg
実は傘を忘れてきてしまい、デパートで軽量傘を買いました。結果、ライブ後に大雨が降ったので、役に立ちました!買って良かった。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌④札幌2日目ライブ当日_f0146587_10400535.jpg
お散歩も終わったので、ホテルに帰る途中コンビニに寄って珍しい「北海道とうきびモナカ」を買い部屋で食べました。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌④札幌2日目ライブ当日_f0146587_10415124.jpg
あっと言う間にお昼が過ぎ、午後2時過ぎに一緒にライブに行くお友達と待ち合わせをしていたので、身支度をしてもう一度出かけます。忘れ物はないかな?昨日から用意していた荷物を再チェックしていよいよライブへ…。



by beijaflorspbr | 2018-12-13 18:00 | | Comments(2)
Commented by ヒイラギ at 2018-12-14 03:58 x
とうきびモナカ!!かわいい~~!!
札幌の町並みもきれいですねぇ。知らなかった・・。
こうしていろいろな所に擬似旅行できて楽しいです!
Commented by beijaflorspbr at 2018-12-14 20:41
★ヒイラギさん、
珍しいアイスですよね。
もしかしたら北海道では普通に売られているのかもしれません。
そうですか?写真で楽しんで頂けたら幸いです。
札幌はただ歩いているだけでも結構楽しいですよ。
お勧めです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 【嵐】Anniversary ...      【嵐】Anniversary ... >>