ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 12日

【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌③THE BUFFETで食事

外気2℃の札幌ドームのグッズ売り場で凍え死にそうになった頃、漸くFちゃんが買い物を終えて私たちのところにやってきました。長かったーーだって、並び始めてから4時間強!疲れた~~~一緒に待っていたEちゃんは、持病が悪化し、ちょっと具合が悪そうで可哀想でした。当初の計画では、お昼は回転寿司、夜はブッフェなんて言っていたのに、あまりにもグッズ売り場の待ち時間が長すぎて、大幅に計画がずれ込んでしまいました。我々が向かったのは、JR札幌駅直通の大丸・札幌店でした。その中の8階にある「THE BUFFET」というお店に入りました。何と60歳以上割引もあります(笑)ここで喜んでどうするのーーとお友達と笑いましたが。早い時間だったので、ガラガラでしたが、後でいっぱいになりました。家族連れが多く、終始和やかな雰囲気でした。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌③THE BUFFETで食事_f0146587_00114371.jpg
真ん前のホテルは多分嵐のメンバーとスタッフが泊まっていると噂されている、JRタワーホテル日航札幌。彼らも今あそこにいるんだね~なんて思うだけでちょっぴりテンションが上がりましたが、流石にお腹が空いた~~~(ー_ー)!!窓側の景色の良い席は、残念ながら予約席でした。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌③THE BUFFETで食事_f0146587_00273668.jpg
早速いろいろもらってきたものの、この時はお腹が空き過ぎて何を取って良いかが分からない状態でした。和洋中全てのお料理を網羅しているので、却って気が散ってしまいます。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌③THE BUFFETで食事_f0146587_00150453.jpg
それでも時間制限がないので、約2時間ほどゆっくり食事をして、Fちゃんはバスで、EちゃんはJRでそれぞれご自宅へと帰って行きました。札幌に着いた時からずっと行動を共にしていたので、お別れするのがちょっと寂しい。。。その後私は地下鉄南北線で中島公園駅に行き、本当は徒歩5分のホテルに行くのに30分近く回り道をしてしまいました。何と!この時スマホのバッテリーが終わってしまい地図アプリを使うことが出来なくなってしまったのでした。。。この日に備えてモバイルバッテリーを新調したのに、コードを間違えて使えないという、いかにもおばあさんが犯しそうな過ちをしてしまいました、トホホ…。結局ホテルに電話をして事なきを得ました。私が6月からBooking.comを通して予約したのは「ホテル・リリーフ札幌すすきの」案内されたお部屋は高層階、禁煙室、しかも落ち着いたトーンで清潔、大変気に入りました。このお部屋に2泊します。2泊にして本当に良かったと思えたのは、お掃除を断るとタオルとアメニティーだけ替えてくれ、自由にお部屋を出入りできることです。今回複数の用事があってホテルを出たり入ったりしたので、場所柄とても便利でした。来年もここにしたいと思いました。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌③THE BUFFETで食事_f0146587_00194528.jpg
デスク回りも広々としていてとても使いやすい。テレビはあまり見る暇が、というより観る余裕が全くありませんでした。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌③THE BUFFETで食事_f0146587_00204275.jpg
水回りは狭いユニットバスですが、勢いよくお湯が出て、ホテルからサービスで頂いた温泉の素を入れて何度か温まりました。でもこのホテルには男女交代制の大風呂があります。私もこの日1回だけ利用しました。あったまる~~~♪
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌③THE BUFFETで食事_f0146587_00245534.jpg
この夜は、明日のライブに備えて体力温存と、ぐっすり眠りました。。。良い夢をみられるかしら?お友達から「ライブの時に食べてね!」と頂いたおやつ袋。
【嵐】Anniversary Tour5×20@札幌③THE BUFFETで食事_f0146587_00171071.jpg


by beijaflorspbr | 2018-12-12 18:00 |


<< 【嵐】Anniversary ...      【嵐】Anniversary ... >>