ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 06日

道頓堀はいつ歩いても楽しい!

三重県で刺激的な山登り修行をした2日後、漸く疲れが癒え、大阪市内にお買い物に出ました。私自身も約1年ぶりに日本に帰国したので、観光客のようなものです。ブラジルの家族からの頼まれものは多岐に渡っているので、百貨店・文具店・子供服店・ファストファッション店・昔ながらのお茶屋さんなど、この日は天王寺スタートで本町→心斎橋→道頓堀→難波を約4時間くらい歩き回りました。ブラジルにいる時に、何故外国人が大阪に惹かれるのか、という特集をしている中で、「広告が独特でクール!」というのがありました。確かに道頓堀辺りが恐らく大阪で一番人気があるようで、道路びっしりに外国人観光客や時節柄修学旅行生もたくさんいて大変賑やかでした。
道頓堀はいつ歩いても楽しい!_f0146587_20023230.jpg
それにしてもあちこちの看板が飛び出していて、それを写真に収めている人の何と多いことか!
道頓堀はいつ歩いても楽しい!_f0146587_20015047.jpg
タコ焼き屋さんも飛び出しちゃっています。
道頓堀はいつ歩いても楽しい!_f0146587_20010109.jpg
ここはコナモンミュージアムがあるのですね、ふ~ん。
道頓堀はいつ歩いても楽しい!_f0146587_20002053.jpg
歩き回っているうちにお腹がペッコペコに。。。(*^_^*)食べたい食べたいと願っていた『日本のお鮨』をがんこで頂きました。夢のような美味しさにウットリ…。折角なので、
道頓堀はいつ歩いても楽しい!_f0146587_20054200.jpg
御堂筋はおりしも銀杏並木が美しく、歩くだけでも楽しい~♪
道頓堀はいつ歩いても楽しい!_f0146587_21044008.jpg
でも本当の目的地はこちらのおりんご屋さん(笑)順番待ちの行列も長くてうんざり…。
道頓堀はいつ歩いても楽しい!_f0146587_21055504.jpg
用事が済んだので、なんばで「りくろーおじさんのチーズケーキ」を子どもたちにお土産に買って帰りました。
道頓堀はいつ歩いても楽しい!_f0146587_20040664.jpg
たくさん歩き、お金も使いましたが何より買いたいものが買えたことと、店員さんたちの親切な対応のお蔭で楽しいお買い物が出来ました。重たい荷物を持ち、満員電車の中自宅へ…。と思いましたが、せっかくなのであの人を呼び出しちゃおう!


by beijaflorspbr | 2018-12-06 21:16 | 散歩 | Comments(2)
Commented at 2018-12-07 03:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2018-12-10 21:36
★鍵コメat 2018-12-07 03:27さま
大阪はやっぱりいつも活気に満ちていますね。
しかしながら、最近はここどこの国?というくらい
ある国の方々に占領されていまして、狭い心斎橋筋や
戎橋筋などはほとんど歩行が困難な状態です。
日本経済のためには良いことなのかもしれませんが、
昔ながらの大阪のつもりで行くと、酷い目にあいます。
何しろ最初の挨拶が「いらっしゃいませ」ではなく
「ニーハオ」ですから・・・('_')
名前
URL
削除用パスワード


<< 【嵐】Anniversary ...      ぶれいく〜娘と過ごした誕生日 >>