ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 05日

ぶれいく〜娘と過ごした誕生日

ぶれいく〜娘と過ごした誕生日_f0146587_22032132.jpeg
歳を取ってからの誕生日は複雑だ。誕生日を迎えるたびにもうこれ以上歳を取りたくないという無理な思いと、健康不安と、いつまで元気で暮らせるのだろう、という不安と闘う日々だ。目の前の楽しい日々はあっという間に過ぎ去っていく。人生には楽しいことばかりではないのは分かっているものの、私が戻ろうしている国の現状はあまりに厳しい。景気不安からくる治安の悪化、元大統領を始めとする複数の政治家による汚職問題、複雑な税制、常に苛立つ人々、乱暴な言葉の氾濫、全てが何だかグレーに見える。日本から彼の国を見るからそうなるのか、ではあちらから見るとどう見えるのか、ちょっと興味がある。さあ、荷造りをして大移動の準備に入ろう。腹を括るのは私の特技なのだから。

今日の誕生日の一日は、娘と至福の時間を過ごした。朝起きた時から、フルーツプレートを用意してくれた。そして、ランチは私の希望通り和食の「花外楼」でご馳走してくれた。終始彼女の優しさに癒されて、何とも幸せな時間を過ごした。ありがとうパトちゃん、幸せな一日に心から感謝。女の子はいいな、あ!でも男の子は別の意味でいい。今日も足りないものの買い物に大阪市内を奔走してくれた。電気製品の知識では彼に叶うものはいない。ありがとうボンくん。こっちはまるで付け足しみたいだけど(笑)


by beijaflorspbr | 2018-12-05 22:19 | 家族 | Comments(2)
Commented at 2018-12-06 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2018-12-06 23:31
★鍵コメat 2018-12-06 00:29さま
いつも優しいメッセージをありがとうございます。
はい、健康だけが取り柄です。
日本ではとにかく忙し過ぎて「目が回る日々だった」というのが正直な気持ちです。
サンパウロに戻ったら、纏まった時間が取れると思いますので
もう少し我慢してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道頓堀はいつ歩いても楽しい!      久々の三重県へ⑧瀧原宮でお礼まいり >>