ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 23日

久々の三重県へ①奥伊勢フォレストピアへ

久々に三重県へ行けることになったこの日、朝からワクワクして張り切って自宅を出発しました。近鉄特急で大阪・難波駅から津駅までは約2時間ちょっとなので、思ったよりも近い。逆に居眠りをしていたら置いて行かれそうです。三重県とのご縁を頂いてからは何度この近鉄特急にお世話になったことか…。
久々の三重県へ①奥伊勢フォレストピアへ_f0146587_22001947.jpg
ちょうどお昼時間にかかることが分かっていたため、予めハルカスでちょっと贅沢な蟹寿司を購入しました。滅多に口に入らないようなお上品なお鮨は、味わう間もなくあっという間に食べ終わっちゃいました(笑)
久々の三重県へ①奥伊勢フォレストピアへ_f0146587_22003120.jpg
津駅でお友達のSさんにピックアップして頂き、車で一路目的地へ…。この日は生憎の雨模様、山間部はこのように幻想的な風景がどこまでも広がります。三重県の奥深さに感動しきりです。
久々の三重県へ①奥伊勢フォレストピアへ_f0146587_22012784.jpg
約1時間ほどで4年前にSさんのご案内でゆっくり泊まらせて頂いた懐かしの奥伊勢フォレストピアに到着しました。
久々の三重県へ①奥伊勢フォレストピアへ_f0146587_22022865.jpg
今回はずっと前から楽しみにしていた「あるイベント」に参加するために遥々大阪からいやブラジルからやってまいりました。
久々の三重県へ①奥伊勢フォレストピアへ_f0146587_22015939.jpg
以前1度しか来たことがなかったのに、なんだか懐かしいと思えるのは、全体が山小屋風の温かい雰囲気ゆえでしょうか。とにかく家庭的なこじんまりしたホテルは、ゆっくりするために存在し、いつでも誰でも温かく迎えてくれます。
久々の三重県へ①奥伊勢フォレストピアへ_f0146587_22025732.jpg
チェックインをし、指定されたお部屋に入りました。Sさん、初対面のYさんと3人同室だったのですが、メゾネット式でこの上階の空間は私が独り占めさせて頂くことに…。
久々の三重県へ①奥伊勢フォレストピアへ_f0146587_22035199.jpg
あと下にも立派なシングルベッドが2台置かれており、和室も備わっているので大家族でも一緒に泊まれそうです。1階のベッドに一人、和室に一人、そしてメゾネットの2階に一人と、同室でもお互いに気を遣わなくても良いのは本当に気が楽。私はこの時点でまだ時差ボケがしっかり残っていたため、人さまにご迷惑をお掛けしてはと気が気じゃありませんでした。
久々の三重県へ①奥伊勢フォレストピアへ_f0146587_22044292.jpg
ゆっくりお喋りを楽しんだ後は、折角なので、まずは温泉に浸かりましょうっと。あ~~癒されるぅ)^o^(もちろん写真はございません🙅‍♀️
久々の三重県へ①奥伊勢フォレストピアへ_f0146587_22053125.jpg
温泉にゆっくり浸かったあとは、楽しみにしていたイベントのはじまりはじまり。。。

by beijaflorspbr | 2018-11-23 23:02 | 三重県


<< 久々の三重県へ②奥伊勢フォレ...      兄夫婦&従弟夫婦とうちごはん >>