ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 13日

日常生活で幸せを感じる

この日は健康診断の前日の日曜日、晴天だったので息子と一緒に遠いスーパーへお買い物に行くことにしました。息子は後から自転車で来るということでゆっくり歩き始めました。実は駅から出るバスで行こうと思ったのですが、田舎ゆえ30分待たないとバスが来ない…この街は車がないと実に不便。でもレンタカーを借りるほどのものでもないので、運動と思って歩け歩け・・・国道を真っ直ぐ歩き・・・
日常生活で幸せを感じる_f0146587_19115258.jpg
周囲を山に囲まれた盆地にあります。12月ごろから山間に積もる雪を見ることが出来ます。
日常生活で幸せを感じる_f0146587_19123191.jpg
車道脇は遊歩道のようになっており、緩やかな上り坂ながら歩きやすい。でも時々自転車が猛スピードで追い越していくから恐ろしい。日本は何故自転車が歩道を我が物顔に通行するのかな?
日常生活で幸せを感じる_f0146587_19011466.jpg
青空に映えてキレイ。
日常生活で幸せを感じる_f0146587_19131644.jpg
約30分かかって漸く大好きな「丸亀製麺」にやってきました。
日常生活で幸せを感じる_f0146587_19055422.jpg
息子は劇辛担担うどん、10辛ってー☆(ー_ー)!!
日常生活で幸せを感じる_f0146587_19065133.jpg
私はきつねうどん&明太おにぎり&蓮根の天ぷら、これじゃあしっかり歩いたカロリー消費量がオジャンに。。。うどんを大盛りにし、息子へ進呈。
日常生活で幸せを感じる_f0146587_19073637.jpg
その後、怒涛のお買い物をして一日が終了。こんな日があってもいいなあ~♪家族の時間、それはブラジルに居る時は絶対に叶わないから。さて…流れで帰りもしっかり歩いて帰りました。この日は16,000歩、結構運動したなあ~。さて・・・いよいよ明日は一年に一度の健康診断(人間ドック)の日、どうなりますことやら。


by beijaflorspbr | 2018-11-13 19:44 | 家族


<< 一年に一度の人間ドックの結果は?      何故か無性にお鮨が食べたくて・・・ >>