ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 09日

JAL3007便で成田から伊丹へ

美味しいお食事を頂いた後は、もうひと頑張りして広い会場を歩き回りました。午後3時半になったので、みなとみらい駅から横浜駅経由で東京駅へと移動しました。フライトの時刻もあるので、なるべく早く東京駅に着きたかったため、東海道線を使いました。東京駅北口(大丸・東京店前)から出る成田空港行きのバスに飛び乗って一路成田空港へ、運賃1,000円は有難い。疲れてウッツラウッツラしているうちに、ぴったり1時間でバスは成田空港第二ターミナルに到着しました。
JAL3007便で成田から伊丹へ_f0146587_14552736.jpg
国際線出発便のインフォメーションボードを見ているだけで旅行気分になりますが、残念ながらこの日は2階の国内線へ。チェックインの際、「今日はラウンジが満席ですので、金券をお渡しします」と500円の金券を渡されました。珍しいこと!
JAL3007便で成田から伊丹へ_f0146587_14574702.jpg
頂いた金券で子どもたちにスカイタイムを数本買い、搭乗口へ向かいました。
JAL3007便で成田から伊丹へ_f0146587_14583314.jpg
JAL3007便は国際線仕様なので、このまま海外へ向かうような錯覚を受けてしまいました。なんちゃって海外旅行はほんの1時間で終了。
JAL3007便で成田から伊丹へ_f0146587_14594744.jpg
無事に大阪・伊丹空港に着いたのは、午後8時過ぎのことでした。この2日間は、色々な方のお蔭で大変充実していました。伊丹からはエアポートバスで最寄駅へ…。週末だし仕事終わりの息子と合流し食事でもご馳走しましょうかね。 

by beijaflorspbr | 2018-11-09 18:00 | 飛行機 | Comments(4)
Commented at 2018-11-09 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えんどう at 2018-11-09 23:24 x
ご存知かもしれませんが成田伊丹線のクラスJは国際線のビジネスクラス たまにファーストクラスに乗れたりします。
Commented by beijaflorspbr at 2018-11-11 21:18
★鍵コメat 2018-11-09 18:48さま
成田空港も今は遠いと感じません。今回はうっかり成田ー伊丹の便を取ってしまいましたが、
却って楽しい経験が出来ました。何事も経験ですね。
私は乗り物が大好きなので、ただただ乗っているだけで幸せです。
お料理も皆美味しいですね、私ばかり堪能してすみません。
Commented by beijaflorspbr at 2018-11-11 21:19
★えんどうさん
はい、存じ上げておりますが、うっかり普通クラスを購入してしまいました。
少しだけでも、ビジネスクラスを経験してみたいものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大起水産の回転寿司      東京2日目 >>