ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 05日

東京~横浜を行ったり来たり

JAL104便の機中で左手に富士山をみた後は一気に降下を始め、あっという間に羽田空港に着陸しました。朝の飛行機は寝ている人が多く、静かなので大好き。
東京~横浜を行ったり来たり_f0146587_18344476.jpg
降機してロビーに出ると、目の前にお気に入りの「丸福珈琲店」があったので、迷わず入り、一番シンプルなサンドウィッチと淹れたてのコーヒーをゆっくり味わいました。うーん、至福の時間~♪それでもまだ午前9時前、ゆっくりチケットを買ってエアポートバスでみなとみらいへと移動しました。
東京~横浜を行ったり来たり_f0146587_19292702.jpg
高齢者になって便利だと思うのは、優先席に座ることが出来るようになったこと。一番前に陣取り、移りゆく景観を楽しみました。
東京~横浜を行ったり来たり_f0146587_18370968.jpg
この緑の生け垣は山下公園界隈で右手が海です。
東京~横浜を行ったり来たり_f0146587_18380544.jpg
色々なホテルに停まりながら約30分くらいで最終目的地のみなとみらいに着きました。それにしても良いお天気!抜けるような青空が眩しいくらい。
東京~横浜を行ったり来たり_f0146587_18531262.jpg
毎年楽しみにしているインターコンチネンタルホテルのハロウィンのデコレーション。
東京~横浜を行ったり来たり_f0146587_18392985.jpg
そういえば地球の反対側にいるウチの毬ちゃんも…(笑)可愛い。。。。ママの希望で顔出しはNGですみません。
東京~横浜を行ったり来たり_f0146587_19394465.jpg
秋らしいコーナーに癒されます。
東京~横浜を行ったり来たり_f0146587_18400912.jpg
展示会場を一生懸命歩きまわり、小腹が空いた頃こんな豪華なちらし寿司を食べに行きました。本当は握りずしが食べたかったのに、思わず生シラスと桜海老に惹かれてちらしを選んでしまいました。
東京~横浜を行ったり来たり_f0146587_19095493.jpg
お昼からもう一度頑張って歩きに歩き、欲しいものにツバを付け、午後3時過ぎに疲れ果てて大井町のいつものホテルへ…。予め高層階女性専用フロアを予約しておいたので、こんな素晴らしい眺めでした。次はいよいよ楽しみにしていたサロンへと向かうため、もう一度横浜へと向かいました。
東京~横浜を行ったり来たり_f0146587_19103773.jpg
この日は東京(羽田空港)→横浜(みなとみらい)→東京(ホテル)→横浜(美容サロン)→東京(ホテル)と激しく移動をすることになってしまいましたが、移動中の電車の中ではひたすら休養を取るように心がけました。いや、楽しいなあ。。。東京は交通費が安めなので助かります。

by beijaflorspbr | 2018-11-05 19:48 | 日本国内旅行 | Comments(2)
Commented by Bきゅう at 2018-11-05 21:47 x
たしかに、生シラスと桜海老があったら、Bきゅうもそっちを取りますう。海外だと、お寿司はあって、そうしたちょっとしたネタものはないですもんね。
Commented by beijaflorspbr at 2018-11-05 22:04
★Bきゅうさん、こんばんは
やっぱりそうですよね、
海外では絶対に食べられないものを選んでしまう傾向がありますよね。
新鮮で美味しく頂きました。
横を見ると、皆私と同じちらしを頼んでいたので、
もしかしたら名物だったかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の愉しみ①秋刀魚      JAL104便で東京・羽田へ >>