ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 21日

2018年秋ブラジル⇒日本へのフライト①プロローグ

2018年秋ブラジル⇒日本へのフライト①プロローグ_f0146587_19481644.jpg
パソコンが非常に重たくて起動するまでに長時間を要してしまうため、今日は一歩も外に出ず一日中メンテナンス作業をしていました。それでもまだ重たくて、まるで持ち主の鑑のような強情なPCを使いこなすまではまだまだかも。初期化をしたいのですが、子どもたちのデータのバックアップまでできなかったため、快適にサクサク使いこなすまでにはもう少しかかりそうです。さて…まだ疲れが残っているのと気持ちがちょっと重いものの、明日から恒例の搭乗記を始めさせて頂きます。最後の日本⇒ブラジルのフライトが2017年の12月初旬でしたので、何と10か月ぶりということになってしまいます。それでも、飛行機が大好きなので、ワクワクして当日を迎えました。結論を今言ってしまうと面白くありませんので、いつもの様に少しずつ、くどいほど丁寧に書かせて頂きたいと思っています。実はサンパウロを出発する前に、止せばいいのに占い欄を見てしまい、そこに書かれた「思いがけずビックリするようなことが起こります。それはあなたにとってあまり良いことではありません。忍耐を持って困難を克服すること」とありました。まあ何と縁起の悪い!と嘆いていたものの、そんなことはあっという間に忘れ去りました。荷造りが終わったのは、お昼前。朝のうちにシャワーも浴びたので、お昼はゆっくり冷凍しておいた餃子を焼き、トリオさんには大好物のお刺身を出し、二人でゆっくり食事しました。調子に乗ってビールまで飲み、ご機嫌さんになってしまいました。午後3時半過ぎに、娘が手配してくれた運転手さんがお迎えにきてくれましたので、スーツケースを2個&キャリー1個を積み、サンパウロの自宅を出発しました。水曜日の午後3時半過ぎで、てっきり空いているかと思ったら、かなり混み合っており、グァルーリョス空港には1時間40分もかかってしまいました。ということで、今日はエネルギーが切れそうなのでまた明日登場させて頂きます。ここを留守している間、たくさんのご訪問とコメントを頂き、ありがとうございました。ブログをみて、お帰りメッセージをもらい、嬉しかったです。疲れが取れるまではまだまだですが、無理をしないで少しずつ動きたいと思います。


by beijaflorspbr | 2018-10-21 20:20 | 飛行機


<< 2018年秋ブラジル⇒日本へ...      休日ランチ@喜怒哀楽の刺身定食 >>