ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 16日

子守りの中日はガッツリ。。。

子守りの中日はガッツリ。。。_f0146587_19434709.jpg
昔のようにお肉を食べなくなりましたが、たまに「今日はお肉!」と思う日があり、そんな日は朝予め冷凍してあるSanta Luziaで買ったフィレミニョンを自然解凍して鉄板に乗せて焼いて食べます。野菜とごはんが9割で、残り1割がお肉という比率ですが、これが本当に美味しい。お気に入りのGABANの黒胡椒がもうすぐ終わってしまうのが残念ではありますが、我慢我慢。昨年最後に日本を発ってからもう8か月も経つので、日本から持って来た食料品が枯渇しつつあります。今のところ特別なイベントや急な予約が入らない限り、火曜日と木曜日に子守りに行くことにしています。今日もこれから出かけてきます。今日のメインは鮭の塩焼き&納豆(笑)これに野菜が2-3種という献立です。最近毬ちゃんが哺乳瓶からママのミルクを飲んでくれるようになったので、随分楽になりました。もうすぐハイハイが始まりそうで楽しみです。では行ってまいります~♪

by beijaflorspbr | 2018-08-16 19:51 | おうちごはん


<< 家族の好物について      余生は人のために…という立派な生き方 >>