ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 07日

毬ちゃん生後6か月のお祝い

8月の週末、サンパウロ市内の瀟洒なマンションの一室で毬ちゃんの0,5歳を祝うために、家族が集いました。
毬ちゃん生後6か月のお祝い_f0146587_11572380.jpg
サラダ&チーズはお酒のおつまみ
毬ちゃん生後6か月のお祝い_f0146587_11570548.jpg
私が作ったコロッケは肉入り、肉なし、カレー粉ありの3種類。家族の中にベジタリアンがいるためです。それぞれ形を変えて自宅で揚げて行ったものをオーブンで再度温めてお出ししました。コロッケの中身はいつも通りジャガイモ・玉ねぎ・インゲン・ニンジン・コーンに挽肉です。手間がかかりますが、皆が大好きなので頑張って作りました。
毬ちゃん生後6か月のお祝い_f0146587_11585398.jpg
鶏のから揚げ(もおつまみ用かな?)
毬ちゃん生後6か月のお祝い_f0146587_11574960.jpg
メイン料理はラザーニア、こちらも肉入りと肉なしの2種類。。。私はもちろん肉入りをガッツリと頂きました。美味しかったぁ!!
毬ちゃん生後6か月のお祝い_f0146587_12001924.jpg
自宅で作って行った苺ケーキを囲んでお祝いしました。
毬ちゃん生後6か月のお祝い_f0146587_12011397.jpg
拙いお料理ばかりでしたが、喜んで頂けて良かった!!毬ちゃんを囲んで笑顔の絶えない一日でした。毬ちゃんは表情もだんだんはっきりしてきて、この日も一回も泣くことなく笑顔を振りまいていました。そしてこの日…初めて摺ったリンゴを食べてみました。これから少しずつ離乳食が始まるので、当分はばぁばの出番が増えそうでそれはそれで楽しみ~♪スクスクと大きく育ってくれますように!

by beijaflorspbr | 2018-08-07 20:00 |


<< なかなか寝ない赤ちゃん      週末のお買い物の続き・・・ >>