ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 06日

週末のお買い物の続き・・・

昨日は合計7-8時間もバトントワーリング世界大会のライブストリーミングを観てしまいました。昔のバトン仲間が審査員や指導者も含め、何人も会場に居たようで、直ぐにLINEで連絡を取りました。日本チームの国別総合優勝で喜びに沸いていたそうです。詳しい結果については一般社団法人日本バトン協会HPをご覧ください。日本チームの演技は7人のジャッジが全て100点満点を付けるほどの完璧な演技で心から感動しました。ここまで完成度の高い演技は久しく観ていなかったので、思わず涙してしまいました。今やバトンはだたのバトンに非ず、まるで神技の域に達しており、世界からも高く評価される日本のバトンは世界に誇れるものと思います。選手団の皆さま、感動をありがとう!ほんの足掛け10年くらいですが、バトンの世界に関わることが出来たことがほんのささやかな誇りです。
さて、お買い物の続きですが、大雨の降る中、毬ちゃん宅に着いたのが午前11時半、直ぐに支度をして娘の運転する車で出かけました。まずはスーパーCasa Santa Luzia.心配していた毬ちゃんは既に車の中で爆睡!チャイルドシートをそのままベビーカーに乗せて(今どき便利なものがあるのですねえ!)寝たまま移動という贅沢。
週末のお買い物の続き・・・_f0146587_22350475.jpg
いざお買い物が終わっても毬ちゃんは全然起きる気配なし。
週末のお買い物の続き・・・_f0146587_22152571.jpg
思いがけず、娘と共にゆっくりお買い物を楽しんでしまいました。乳製品やチーズ、肉類はここのお店が一番安心で品質が良いので、それらを中心に購入しました。ケーキ用に生クリームと、オーガニック苺も購入しました。この日エルが両方のお母さんへとポルトガル産の赤ワインをプレゼントしてくれました~♪その後、雨脚がなかなか収まらない中、Paraisoにある「Kinboshi」というお店(昼は日本食、夜はカラオケ)で昼食を摂ることにしました。午後2時半までお店が開いているうえ、個室が空いていたので子連れには助かりました。豚カツやカツカレーを注文しましたが、なかなか美味しかった。この前にいきなり毬ちゃんが大きな目を開けて起きてしまいもう大変!!一人でお座りはイヤ!と言うので、抱っこしながら食べるという昔使った杵柄で何とか昼食を終えました。ここの豚カツはサクッとしていて本当に美味しかった!揚げ物は人に揚げてもらったほうが数倍美味しく感じますね。ご馳走さまでした。
週末のお買い物の続き・・・_f0146587_22153646.jpg
帰宅したのは午後4時過ぎ、毬ちゃんのオムツを替えてばぁばの任務終了!荷物も多いうえ重かったので娘がUBERを呼んでくれましたが、夕方のラッシュアワー+金曜日で大渋滞の中、たった13キロの距離を1時間半もかかってやっと自宅に戻りました。辛抱強く優しい運転手さんで本当に良かった!!色々気を遣って疲れましたが、孫を連れての初お買い物はなかなか楽しくて刺激的でした。この日はもちろん疲れて何も出来ず爆睡してしまったので、翌朝から調理に取り掛かることにしました。。。


by beijaflorspbr | 2018-08-06 22:47 | 買い物


<< 毬ちゃん生後6か月のお祝い      毬ちゃん6か月 >>