ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 30日

月末のお買い物は。。。

自宅から一番近いお手頃なスーパーWalmartに恒例の月末のまとめ買いに行ってきました。この「月末のまとめ買い」はトリオさんから「何を買ってもいいよ~!」とお墨付きをもらえる貴重な日。
月末のお買い物は。。。_f0146587_23082811.jpg
なので…真っ先に向かったのはワイン売り場。国別に綺麗に分けて並んでいます。最近の楽しみが、子守りを終えた後の夕食と共に飲む1杯の赤ワイン。凄くリラックスできるし、疲れが取れるような気がします。と言っても、値段と要相談。ほとんどがR$30.00(約900円)の安ワインですが、十分美味しい。幸いチリワインがたくさん入っているので、ほぼチリワインかポルトガルワインを選んで購入します。それをチビチビと飲むのは至福・・・ってわけで自分の楽しみなんてそんなもんです。今日は4本セレクトしてきました。本当にチビチビしか飲まないので、これで1か月は持つ計算です。
月末のお買い物は。。。_f0146587_23083380.jpg
あれ?計算が合わないじゃん、と思われるかもしれませんが、間にビールを挟むからでございます。ビールを毎日飲んでしまうと、太るような気がするので、少しだけ脂っぽいおかずの時にだけ赤ワインを頂くことにしています。全くお酒を飲めないという方には信じられないお話かもしれませんが、まあ許してください。最近気に入っているのが辛口のEISENBAHNというピルスナービール。今日は調子に乗って缶入り1ダースに瓶入り1ダースの計2ダースも買ってもらいました。当分は持ちそうです。因みにこのビールと、キリン一番搾りは全く同じお値段(R$3.89=120円)でした。キリン一番搾りは日本でも飲めるので、敢えてこちらにしてみました。この大型スーパーには、プロの飲食店をやっている方もたくさん買いに来られるため、平日はたくさんの入荷があり、驚くほど安い時があります。ブラジルは今雨が50日間も降らず、乾燥しきっているので、水分は多めに摂りましょう(笑)
月末のお買い物は。。。_f0146587_23170472.jpg
あれやこれや買ってもらい、大満足でした。何でも買っていいよ!と言われると遠慮してしまうのですが、「ビールもっと買いなさいよ」なんて言われると「そう?ほんと?大丈夫?(お財布の中身)」なんてポーズをとりつつどんどん遠慮なくカートに入れまくるわたくしでございました。トリオさん、ありがとう。今月もこれで十分楽しく余裕を持って暮らせそうです。ヨーグルトやクリームチーズ、野菜、肉なども山ほど買いました。
月末のお買い物は。。。_f0146587_23090404.jpg
レジ袋は有料なので、エコバッグに入れて車まで運びます。自宅まで車で約5分なので、アイスクリームだって溶けません。あ!!アイスクリーム買うの忘れた(; ・`д・´)


by beijaflorspbr | 2018-07-30 23:29 | 買い物


<< 50日ぶりに恵みの雨が!      毬ちゃん写真館③生後172日目 >>