ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 05日

まるでフルタイム通勤!?

今日は元々娘の家に手伝いに行く日でした。ちょうどトリオさんも、確定申告の書類を会計士のところへ届ける用事があったので、車に乗せてもらいパウリスタ大通りまで行きました。やはりバスとは全然違う快適さでしたが、庶民的な私はいつでもバス通勤に戻ることが出来ます。本当はもう少し遅い時間に家を出るのですが、早朝に娘から「体調がすこぶる悪く、あまり眠ることが出来なかったので、なるべく早い時間に手伝いに来てください」とのメッセージを受け取ったため、慌てて家を飛び出したわけです。娘宅に着くと、カーテンも閉まっており、まだ真っ暗。お皿を洗っていると、具合の悪そうな娘が、毬ちゃんを抱っこしてふわ~っと現れました。最初はギャンギャン泣いていた毬ちゃんも、私の肉付きの良い腕に抱かれたらイチコロ~(^◇^)毬ちゃんを受け取り、娘をゆっくり休ませてあげることができました。結局午後から毬ちゃんの予防接種にも行ったため、朝8時から夜の7時まで娘のサポートをすることになり、先ほど娘が雇ってくれたタクシーで無事に帰宅しました。一日中様子を見守っていると、やはり子育ては過酷な労働だと思わざるを得ません。でも自分の子育て期をほとんど覚えていない。。。何故なんでしょう?だからこそ、何人も子どもを育てられたのかもしれませんね。明日も子守り隊出動日ですので、頑張らなくちゃ。豚フィレ&チーズのミルフィーユカツでも作って行こうかな?また思い切り茶系の地味弁だわ(*ノωノ)出来たら写真を撮りますかね。一日中自由で可愛らしい毬ちゃんに癒されハッピーですが、実際にはあちこち筋肉痛でしんどい。自然筋トレは身体に応えます。。もうほぼ目がくっつきそうなので、そろそろ休みますね、おやすみなさいませ!!
まるでフルタイム通勤!?_f0146587_09581557.jpg
明日も楽しみだな。。。(^^♪そうそう、今日一つ驚いたというより、意外なことがありました。いつも歯科医療現場で、麻酔を必要とするインプラント手術や抜歯手術などを精力的にこなす娘が、毬ちゃんが予防接種を受ける際に、長くて太めの針を見た瞬間に、もの凄くショックを受けていたことです。案の定毬ちゃんは火が付いたように泣き出しました。でも辛抱強い子なのか、程なくピタっと泣き止みました。そんな不安定な親子を見守るために遅くまで居残りしました。色々毎日のように新しい発見があり、当分は思い切り嵌りそうな予感が!でも、秋には日本に帰りますよ〜✈️


by beijaflorspbr | 2018-04-05 10:11 | | Comments(2)
Commented at 2018-04-06 04:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2018-04-06 19:32
★鍵コメat 2018-04-06 04:33さま
優しい労いのお言葉をありがとうございます。
ふふ・・・あまり若くないんですよ、でも孫のお蔭で
体力が付いてきましたので、感謝ですね。
仰る通り、無理に無理を重ねているのかもしれません。
それ以上に体調を崩している娘が不憫で見ていられません。

そうなんですよ、あの両太腿の注射に、娘が倒れそうになっていました。
可哀想でした…泣きそうになりました…
毬ちゃんが今後あまりつらい目に遭わないと良いなあ、
なんて一瞬にして思った予防接種でした。
幸い熱も出ず、元気にしています。

はい、頑張ります!実は今日も子守りディなんですよ。
午後遅い時間からですが、精一杯努めます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 女のくせに・・・女だからなのか...      我が家の地味弁 >>