ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 01日

3月もアクセスありがとうございます。

日本では年度末の3月は、何かと慌ただしい1か月だったかと思います。我が家の出来事と言えば、孫の毬ちゃんに寄り添うこと、ひたすら早起きをして食事を作ることで、なかなか余裕がなかった日々を過ごしたように思います。何より過酷だったのは、夕方自宅までの大渋滞が起こす悲喜こもごもに、現実の厳しさを知ることとなりました。尚、身体的な疲れ方も半端ではなく、いくら早く寝ても、例え昼寝をたっぷりしたとしても、全く体の疲れは抜けません。これが正真正銘の「老いの始まり」だとすれば、ここから先はもっともっと過酷になってしまうのではないか、と案じています。娘は「子守りさんを雇うことにします」と言いますが、現実的に家族で孫の成長を見守ることが何より理想的な形に思われ、なかなか人さまに可愛い孫の子守りを託す気になれず困っています。きっと将来的には、私が100%面倒を見るという体制は無理だと思うので、どなたかの手に委ねるしかないのかもしれません。悩むところです。だったら「疲れた」だの「体力の限界」などと愚痴をこぼすなよ、と言われそうですが…。ガンバレ65歳!
今月のアクセスはとても静かでした。途中エキサイトブログのウェブサイトに不具合が生じ、何時間もアクセスできなかった問題もありました。多数のブロガーを抱えるエキサイトですので、たまに起こる障害は仕方がないのかもしれません。またお休みしてしまった日も何日かありました。どうしてもこの初秋の時期のサンパウロは天候不順に加え、雷雨が多いため、インターネットの接続が不安定になりやすいのです。とにもかくにも、1か月忙しい中にも、無事に終えることが出来てホッとしています。4月から新しい生活を始める方、どうか頑張ってください。
3月もアクセスありがとうございます。_f0146587_22121435.png
記事別アクセスも載せておきます。今月の記事は、半径20キロくらいの範囲を右往左往していましたので、ビックリするような豪華な記事は書くことが出来ませんでした。ただひたすらひとつの命を守る作業に没頭していました。今月4月からは、いよいよ毬ちゃんもママも職場デビューなので、精一杯サポートいたします。いつもハチドリブログにお寄り頂き、ありがとうございます。まるで伝言板のようになっており、家族や親戚やお友達もちゃんとチェックしてくれているようですので、止めたくても止められないのが現状です。細々とではありますが、これからも駄文を綴ってまいります。

1American航空でご帰国をされる方へ...3.61 %199
2何があるかわからない・・・3.61 %199
3疲れた時はSweet Deliのケーキを...3.36 %185
4結構危ないブラジルの歩道橋3.21 %177
5最悪は最善に通ず!?2.92 %161
6赤ちゃんのお風呂問題2.92 %161
7American航空でご帰国をされる方...2.92 %161
8楽しみな朝食2.90 %160
9お米プリーズ!(^^)!2.87 %158
10金曜フェイラ(朝市)の楽しみは?2.76 %152
11足掛け5日間のうちごはんプロジェクト2.58 %142
12秋の空と心からの感謝2.48 %137
13猿が怖い→ブラジルで黄熱病が大流行中2.45 %135
14チビちゃんと過ごす週末2.39 %132
15楽しみなお肉の日2.32 %128
16孫に会えるのなら・・・2.29 %126
17足掛け5日間のうちごはんプロジェクト②デ...2.23 %123
18あれから一年・・・堀江泰子先生の命日2.07 %114
19久々の「ラーメンあすか」へ2.03 %112
20ラッシュ時のコンゴニャス空港付近2.03 %112
21今日のお弁当は?2月28日(水)1.98 %109
22日曜日のうちごはん1.83 %101
23Liberdadeにオシャレカフェがオー...1.81 %100
24懐かしの大阪の味『551蓬莱豚まん』1.81 %100
25メトロ・コンセイソン駅(地下鉄一号線)ホ...1.74 %96
26追悼の3.111.72 %95
27また記事に反応してしまうワタシ(笑)1.52 %84
28【地域情報】 ブラジル出入国カードの書き...1.41 %78
292017年12月大阪→サンパウロ搭乗記...1.22 %67
30メトロ5号線はいつ全面開通するの?1.05 %58


by beijaflorspbr | 2018-04-01 22:27 | ブログアクセス解析


<< 京都の桜便り      ママと一緒に仕事準備開始 >>