ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 22日

楽しみな朝食

昨日はブログ更新が出来ませんでした。実は一昨日、サンパウロ市内を豪雨が襲いました。日本の台風時の倍くらいの強さで、度重なる雷に、身体が震えるほどでした。セントロを始めとして、市内30か所以上が洪水及び停電などの深刻な被害が出てしまい残念なことに死者も2名出てしまいました。我が家もネットの繋がりが不安定なことや、電話も1回線が壊れて不通になってしまいました。そんな時は、こうしたブログには決して近づけないということが良く分かりました。お忙しい中、ここを訪問して下さった皆様、申し訳ございませんでした。さて、最近の毎朝の楽しみはこの朝食です。毎週日曜日は、トリオさんが近所のパン屋さんで焼きたてパンを買ってきてくれます。ブラジルのパンは、毎日食べても飽きないので、そんなにパンが好きではない私にも楽しみな時間です。
楽しみな朝食_f0146587_19241640.jpg
デザートはマモン(パパイヤ)や季節のフルーツ。マモンは、14年前に癌の闘病時以降からずっと食べ続けているものです。これは腸の特効薬のようで、術後腸が詰まるようなことは、一度もありませんでした。
楽しみな朝食_f0146587_10452738.jpg
他のパンも美味しそうですが、菓子パンはちょっと苦手かな?ブラジルの菓子パンは、甘すぎるのです。
楽しみな朝食_f0146587_19401060.jpg
さあ、今日も張り切って子守り修行に行ってまいりま~す(笑)毬ちゃんと一緒に外気欲を楽しむ日々…。お弁当には、海老のかき揚げ、キンピラゴボウ、青梗菜と椎茸の炒め物&オクラのオカカ和え等など。。。毎日孫に会えるから幸せです💕
楽しみな朝食_f0146587_19251265.jpg


by beijaflorspbr | 2018-03-22 19:39 | 家族


<< ラッシュ時のコンゴニャス空港付近      チビちゃんと過ごす週末 >>