ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 18日

久々の「ラーメンあすか」へ

久々の「ラーメンあすか」へ_f0146587_22483950.jpg
昨日~今日にかけて、エキサイトブログにアクセスできない問題が発生、まあそれほどページビューも増えない零細当ブログですし、最近は緩い記事ばかりでどなたの参考になっていないことを心苦しく思っていたところなので、「たまにはいいか!」なんて開き直っていました。おうちごはんを精一杯作って運ぶ日常の中で、珍しく外食とは言っても、私が一人でふらりと入るお店は決まっています。何年ぶりかの「ラーメンあすか」です。昔はかなり待ち時間が長く、意を決して…という感じでしたが、近所に「ラーメン和」や「博多一幸舎」や「momo」などのラーメン屋さんができたせいか、この老舗も行列が少なくなりました。お値段は大変リーズナブルで、私はこの昔ながらの中華麺「醤油ラーメン」が大好きなので、汁まで美味しく頂きました。忙中閑ありで、良い気分転換になりました。R$19.00(約600円)なら家計にも優しいし…。サンパウロにもラーメン屋さんが乱立気味なのは、ラーメンファンとしては嬉しい限りです。私と同年輩のお友達は「わざわざラーメン屋さんに入ろうと思わないわ」と仰いますが、私自身はようやく歩き始めた頃に、ラーメンが食べたくて家出をしていた・・・という前科があるので(笑)、これからもラーメン屋とは縁が切れそうもありません。

by beijaflorspbr | 2018-03-18 23:12 | サンパウロのレストラン


<< 懐かしの大阪の味『551蓬莱豚まん』      猿が怖い→ブラジルで黄熱病が大流行中 >>