ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 09日

疲れた時はSweet Deliのケーキをどうぞ!

昨日は超くだらない私の独り言を、申し訳ございませんでした。もうすっかり元気になっており、今日は子守りから解放されましたので、今から魚屋さんへ出掛けるところです。それにしても、赤ん坊の成長は早いものです。最初の1か月は暗中模索で、ほらくしゃみした、熱出したなんてワイワイ騒いで心配していましたけれど、何の何の…毬ちゃんはもう手足をバタンバタン活発に動かして、まるで活きの良い魚みたい!手を掻きむしりながら泣く、暴れる、人の髪の毛を引っ張る、バチンバチン叩くなどなど。。。。なかなかの大物でございます。あなたそれでもレディなの?とばぁばは言いたい!さて、最近私が頻繁に寄っているお店があります。何も贅沢をしたいからではなく、どうしても母乳を与えている娘が甘いものを前以上に欲するため、娘宅へ行く前にパウリスタ大通りにある「Sweet Deli」(以前の記事)。すっかりお店の従業員の方にも顔を知られてしまいました。元々オーナーのHさんとは以前ご挨拶して以来、親しく言葉を交わすようになりました。このお店のケーキを、娘はいつも心待ちにしています。一番好きなのが、写真にはありませんが、シンプルな苺のショートケーキ。
疲れた時はSweet Deliのケーキをどうぞ!_f0146587_21034680.jpg
そしてオレンジシフォンケーキや、チョコシフォン。ふわっふわで本当に美味しいのですよ。
疲れた時はSweet Deliのケーキをどうぞ!_f0146587_21041008.jpg
ババロアやチーズケーキも美味しそうです~♪色とりどりのケーキが並んでいるので、目移りして困ります。
疲れた時はSweet Deliのケーキをどうぞ!_f0146587_21043402.jpg
でも絶対に外せないのが、ここのシュークリーム。パイシューでサクサクしていて、クリームにはバニラビーンズも!オーナーのHさんが、「ウチのシュークリームは自慢なのよ」と仰る通り、本当に美味しい!家のトリオさんも大好き。2個買って1個を半分ずつに分けて2日楽しむのがささやかな贅沢。と書いていると、今すぐにでも飛んで買いに行きたい、でも今日は方向が違うのでまた来週の楽しみとしますかね。
疲れた時はSweet Deliのケーキをどうぞ!_f0146587_21045443.jpg
サンパウロにもこんなに美味しい日本と同じケーキ屋さんがあるのは本当に有難いことです。Sweet Deliさん、いつもありがとうね~♪では今日も元気に行ってまいります。今日はサンパウロ総領事館(孫の出生届けの問合せ)&三木鮮魚店へ行ってきます。

by beijaflorspbr | 2018-03-09 21:19 | サンパウロ生活情報 | Comments(4)
Commented at 2018-03-10 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-11 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2018-03-11 23:16
★鍵コメat 2018-03-10 02:36さま
いつもいつも励まして頂き、ありがとうございます。
そうですよね、母親にしか感情をぶつけられないというのは分かるような気がしますが、
人を傷付けることで、自身も倍くらい傷付いているのではと懸念します。
それが赤ちゃんにも伝播し、感情が安定していないのかも?なんて思っています。
自分が子育てしたからこそ分かるのですが、最初の1か月は闘いですよね。
泣く原因があまり良く分からず、途方に暮れたのも良い想い出・・・・
なんて思えるのは何十年も経って、子どもに全くてがかからないどころか、
無視されたり言うことを聞かなくなってから?なんて・・・、ふぅ~ため息です(笑)
そうそう、このケーキ屋さんは超お勧めなんですよ。
スタッフのおばちゃんたちも皆気の良い親切な方ばかり。
こちら方面に来られたら是非是非!!というか、私は鍵コメさんにご馳走させて頂きます!!
Commented by beijaflorspbr at 2018-03-11 23:21
★鍵コメat 2018-03-11 20:58さま
温かいコメントをありがとうございます。
もう駄文ばかりのブログで存在感もないから止めてしまいたい、
なんて投げやりに考えていましたが、こうして私の拙い投稿を
きちんと読んでくださっておられることを知り、本当に励みになりました。
もうブログを書き始めて11年ですものね、色々なことがあって当たり前ですし、
人間ですから心穏やかではいられない時もあります。
出来るだけ自分を飾らず、見得を張らず、その時あったことを
そのまま素直に表現できるように、これからも綴って行きたいと思っていますので、
応援して頂けたら大変嬉しいです。
いつもいつも本当にありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 結構危ないブラジルの歩道橋      最悪は最善に通ず!? >>