ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 28日

今日のお弁当は?2月28日(水)

あっと言う間に2月も今日でおしまい、月日の経つのは実に速いですね。我が家は新しい命の誕生で、バタバタ忙しくしているうちに2月が終わろうとしています。ブログ上では、毎日緩々のつまらない記事で申し訳ありません。当分外食をする予定もありませんし、今は海外旅行などもっての外。今はただただ目の前の家族の世話に追われている日々です。日々老体に鞭打って無理をしているいるせいか、いよいよ疲れがピークに達しており、夜は10時半就寝、朝は7時起きと、お子ちゃま並みの睡眠時間で体を休めている有様です。今日も朝食後、朝早くからお料理に励んでいました。牛薄切り肉に塩コショウをして、シソの葉、椎茸を中に入れてクルクル巻きます。
今日のお弁当は?2月28日(水)_f0146587_22114189.jpg
今日の調理に使用した調味料など・・・。ブラジルで手に入るものや日本からの輸入品など色々ですが、これだけ揃うのは有難いことです。塩だけは、フランス製のゲランドのみを使っています。高級スーパーのSanta Luziaで手に入りますよ~♪塩はあらゆる味の基本になるものなので、拘っています。
今日のお弁当は?2月28日(水)_f0146587_22115135.jpg
出来上がったお料理はこんな感じでございます。
今日のお弁当は?2月28日(水)_f0146587_22115935.jpg
華やかさはないし、インスタ映えもしない彩りの良くない田舎料理ばかりですが、家族が喜んでくれると良いな。さて。。。意を決してこれから出かけてまいります。毬ちゃんがずっと泣いているので、抱っこし過ぎて足腰が痛いんです。。。毬ちゃん、お願いだからばぁばがいる時間はいい子しておねんねしてね!なーんちゃって…(笑)
※牛肉の青じそ・椎茸巻き、青のり入り卵焼き、青梗菜と椎茸の炒めもの、筍の鰹煮、レンコンキンピラ、オクラのサラダ等…。


by beijaflorspbr | 2018-02-28 22:22 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by ヒイラギ at 2018-03-01 03:44 x
うっはーーー!
いやいや、十分すぎるほど華やかなごはんです!レンコンやら筍やら、猛烈に日本が恋しくなります!
娘さんは幸せですなぁ~(^^)
毬ちゃん、今は泣くのが仕事ですもんねぇ。私も、とにかく「明けない夜は無い」「出口の無いトンネルは無い」と
必死だったなぁ・・・。ちなみに、寝ている時の赤ちゃんって時限爆弾のようですよね?皆が息を潜めて見守っている
感じが・・・。あ、でもブラジルは違うか・・・。主人の実家に居た時は、そんなこと関係ないという感じで、皆 騒ぐし、
全く、一時たりとも休める時間が無かったですね。地獄でしたよ。ははは
おばあちゃま、早寝早起きで乗り切ってください!お身体大切に。
Commented by beijaflorspbr at 2018-03-03 23:13
★ひいらぎさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
たまたま良い食材と出会えましたので、精一杯作りました。
和食は落ち着きますよね。作るの2時間、食べるの10分という感じで
ちょっとガッカリもしますが…。
ええ、赤ちゃんは時限爆弾、納得です。
まあ良く泣くし、日に日に声が高く太く?なってきていますが、
ばぁばの抱っこが大好きのようで、静かに眠ってくれます。
もうちょっと頑張って通います、というか娘が仕事を始めた後が
もっと大変になるかも・・・です。戦々恐々。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2月もたくさんのアクセスをあり...      若者に繋ぐ夢 >>