ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 21日

お弁当はうちのごはん!?

まずは冬季五輪女子パシュート金メダルおめでとうございます~♪すごいです、予選を見ていたら到底外国の体の大きな選手に勝てないなあ、などと心配していましたが、何のその。本当に良かった!!今は朝オリンピックをスポーツチャンネルで観戦するのが大きな愉しみになっています。冬のスポーツも良いものですね。自分の身の回りのことを挙げてみると、朝早くから一生懸命調理をして、お弁当を届けるのが日課になっています。昨日は牛薄切りの野菜肉巻きと、ワカメときゅうりのサラダ、ちくわの天ぷらにオクラのお浸しでした。今日はちらし寿司・茄子の揚げ浸し&甘味噌炒め・白身魚(Pescada)の天ぷらを作りました。ちらしの調理にかなり時間がかかってしまい、総調理時間は2時間半でした。要領が悪いのかしら?後片付けも全部やるので、結構体力を使います。でもあの可愛い赤ちゃんに会えるのならなんのその。実は実の娘なので、ぶつかることもしょっちゅう。でも赤ちゃんの可愛さに癒されて、心を鎮めることが出来ます。今日も何とか喧嘩をしませんように!子育てをする母親の気持ちも分かるので、こっちがもう少し譲歩しないといけませんね。反省!!
お弁当はうちのごはん!?_f0146587_22263958.jpg
可愛い赤ちゃんの手、強く握り返してくるのです。。。(^◇^)
お弁当はうちのごはん!?_f0146587_22351793.jpg
今日も頑張ります~♪


by beijaflorspbr | 2018-02-21 22:36 | | Comments(2)
Commented at 2018-02-22 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2018-02-22 22:52
★鍵コメat 2018-02-22 03:05さま
いつも温かいコメントをありがとうございます。
今日は束の間の休息日なので、ゆっくりのんびりさせてもらっています。
毎日のように出かける習慣がないので、バスに乗って遠出するのは
結構ストレスが貯まります。
そうですね、和食は娘の口に合うようで、良く食べてくれます。
母親の味がこんな時は一番なのかもしれませんね。
これからも頑張ります!ええ、適当に休みながら…(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 毎週金曜日は魚DAY      ある日突然視界が開ける!?(我... >>