ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 16日

毎日のおかずに悩む日々…

元来お料理は大好きで色々作るのは苦になりません。食材さえあれば・・・ですが、この街は食材集めが結構大変、そんな中何とかスーパーや日本食材店を回って、毎日子育てをしている娘の家に通ってご飯作りを頑張っています。現地!?で作ることもあるけれど、油をたくさん使う揚げ物や凝った煮込み料理などは自宅で仕上げて持って行くようにしています。今日は日本食材店の「メイド・イン・ジャパン」で購入した牛肉薄切りにチーズを挟んだミルフィーユカツを作りました。
毎日のおかずに悩む日々…_f0146587_20402157.jpg
トロトロに溶けたチーズが美味しそう~♪思わず一切れつまみ食いしちゃった。。。
毎日のおかずに悩む日々…_f0146587_20404196.jpg
これに、余った牛肉・茹でたジャガイモ・椎茸・玉ねぎ・ニンニクを炒めて、甜麺醤、塩、胡椒で味を付けたものを拵えました。昨日は焼き魚、一昨日はカレー、その前は。。。うーーん、忘れた(*ノωノ)食べるということは大事なんだなあ、としみじみ思っています。トリオさんと一緒だと、すごくシンプルだけど、もう一家族の食事の面倒はかなり大変です。でも多分週末はお休み出来るのでゆっくりさせてもらいます。ちょっと頭痛が酷くて少し苦しい日々です。年かな?では行ってまいります。そうそう、今週末で夏時間が終わりますよ~♪今年の夏は冷夏でした。


by beijaflorspbr | 2018-02-16 20:48 | おうちごはん


<< ただただめでたい。。。      まるで赤ちゃんショー!? >>