ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 30日

2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記⑤札幌ドームにて

★人気アイドルグループ【嵐】のライブに参戦した時の様子を綴っております。ご興味のない方は、スルーして下さいませ。何故嵐ファンの方は「参加」と言わず「参戦」と言うのでしょうか?それは、やはりライブに当選する確率が低いのと、まるで戦いのように3時間ほぼ立ちっぱなしの荒行だからです。歌い踊る彼らの姿を追い、ある時は一緒に歌い、笑い、動きながら腕を振る等など・・・ここまででもかなり体力を消耗します。でも私の場合は、この日に備えてちゃんと一日1万歩歩いて筋トレをしてきました。

さて続きですが、嵐友達のFちゃんの車で札幌ドーム近くの駐車場に連れてきてもらいました。暖かければすぐにでもドームに行きたいところなのですが、午後になってかなり冷え込んできたので、暖かい車内でしばらく待機していました。同じく駐車している人たちがどんどん札幌ドームへと向かい始めたので、我々も車を出て会場に向かいました。空気が澄みきっていて、冷えが体に堪えました。
 2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記⑤札幌ドームにて_f0146587_23015734.jpg
地元Fちゃんはスイスイ緩やかな坂道を歩いていきますが、空気が冷たすぎて息切れしてしまい付いて行けません。ヒーヒー言いながら、漸く追い着く始末。この辺が高齢者の証(笑)
 2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記⑤札幌ドームにて_f0146587_23023884.jpg
これから決戦に向かう割には長閑な光景でした。この辺は全く人影もありませんが…。
 2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記⑤札幌ドームにて_f0146587_23051751.jpg
北ゲートから逆に南方向へと向かっていると、既に長蛇の列が出来ていました。午後4時開場なので、皆何時間待つつもりなのでしょうか。
 2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記⑤札幌ドームにて_f0146587_23081701.jpg
前夜に札幌に前乗りし、グッズを購入したのは、ライブ当日の午後札幌入りする東京のお友達のKちゃんのためでした。Kちゃんとのミーティングポイントの南ゲートへと急ぎました。
 2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記⑤札幌ドームにて_f0146587_23102766.jpg
時間が経つにつれてどんどん人が増えて行きます。ものすごい人、しかもほとんどが女性!
 2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記⑤札幌ドームにて_f0146587_23141162.jpg
簡易トイレもズラーッと並んでおり、スタッフの方が親切に誘導してくださいました。しばらく待っていると、Kちゃんと妹さんがヒーヒー言いながらやってきました。午後1時に新千歳空港に到着し、ホテルにチェックインしてからこの福住にやってきたそうです。慌ただしくお土産をグッズを渡しました。
 2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記⑤札幌ドームにて_f0146587_23184868.jpg
Kちゃんは随分前からの嵐ファンで、2014年に嵐がハワイで結成15周年記念ライブをした時にもハワイ遠征をした方、古いツァーバッグを持っている人の方が「箔が付く」そうです。私など赤ちゃん並みですね。とにかく美しい空に癒されっぱなしでした。
 2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記⑤札幌ドームにて_f0146587_23174774.jpg


by beijaflorspbr | 2017-11-30 23:52 |


<< 11月もたくさんのアクセスをあ...      2017年【嵐】ライブツァー... >>