ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 27日

2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記②新千歳空港からホテルへ

私が乗ったJAL2005便は、時刻通り新千歳空港に到着しました。荷物を受け取って外に出ると、真っ白なダウンコートを着た可愛らしい人が首を長くしてまっているようでした。facebookを通してずっと仲良くしてきたEちゃんとは初対面。でも名乗る間もなく「Eちゃん?」とすぐに分かりハグしてご挨拶。初めて会ったはずなのに、大昔からお友達だったみたいに話が弾んでマシンガントーク炸裂(笑)ちょうどお昼だったので、「ラーメン食べようか?」と簡単に相談がまとまり、新千歳空港名物の「北海道ラーメン道場」の中から、「函館ラーメンのあじさい」に入りました。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記②新千歳空港からホテルへ_f0146587_00434222.jpg
一番人気のチャーシュー麺の私は醤油、Eちゃんは塩を頼みました。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記②新千歳空港からホテルへ_f0146587_00441326.jpg
流石に北海道のラーメンは麺もしこしこしていて、スープも私好みでした。Eちゃんが、お土産にくださったのも北海道ラーメンセットでした。有難い!
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記②新千歳空港からホテルへ_f0146587_00461129.jpg
この空港で、待合用の椅子に座ったまま、色々なことを話しました。優しさに満ち溢れた私の嵐友のEちゃん、毎年地元北海道でのライブに応募してもなかなか当たらないと嘆いていました。久しぶりに当たったこと、お互いに今年は何とか当たったので、良かったねと。私が北海道で孤独にならないように気遣ってくれ、ホテルにチェクインするギリギリの時間まで一緒に寄り添ってくれました。およそ2時間半くらい新千歳空港にEちゃんと共にいて、JRで札幌市へと移動しました。Eちゃんは千歳在住なので、途中下車していきました。新札幌駅から豊水すすきの駅までは約30分くらい。札幌一夜目のホテルは、散々迷った結果すすきのにあるジャスマックプラザホテルにしました。ホテルの公式サイトから予約をすると、割引価格の他、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなどの特典が得られます。私がここを選んだ理由は、一にも二にも温泉付きと言うこと。「湯香郷」という温浴施設がホテル内にあります。温浴施設だけを利用する人は2,700円支払いますが、宿泊客は無料に加え、朝食付きと言うのも気に入った理由です。たまには自分へのご褒美と、もう少しグレードの低い安ホテルを予約していたのですが、少し足してこのホテルに決めました。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記②新千歳空港からホテルへ_f0146587_00523754.jpg
ただし「部屋タイプ指定不可プラン」というのだったため、どんな部屋にアサインされるか不安でしたが、上層階の角部屋しかも禁煙の広い部屋にしてくださいました。二人部屋のシングルユースなので、贅沢をさせてもらいました。浴衣に丹前、そして足袋代わりの靴下まで用意されていました。まるで旅館?
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記②新千歳空港からホテルへ_f0146587_00473542.jpg
一人ではもったいないくらいの広い空間に身を置くと、のんびりと寛ぎたくなりますが、直ぐに出かけました。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記②新千歳空港からホテルへ_f0146587_00510122.jpg
地下鉄で北の方へと移動しました。

by beijaflorspbr | 2017-11-27 20:42 |


<< 2017年【嵐】ライブツァー「...      2017年【嵐】ライブツァー「... >>