ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 26日

2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記①JAL2005便で札幌へ

ずっとまともな記事を書けずに随分読みにくいまま今日まできましたが、漸く忙しいスケジュールもひと段落しましたので、順不同で記事を書かせて頂きたいと思います。まずは、記憶に新しい10日前の札幌旅行記から。この日はJAL2005便で伊丹から札幌新千歳へと移動をする日でした。待ちに待った人気アイドルグループ【嵐】Untitled(アンタイトル)のライブに参戦するため、早朝から自宅を出て、やってきたの日本一のノッポビル「あべのハルカス」急に肌寒くなってしまったこの日、流石の皮下脂肪豊富なぽっちゃり型の私も(笑)寒くないように純毛のハーフコートでしっかり防寒をして出かけました。運よく、最後の一席に乗せてもらえました。朝の空港リムジンバスは甘く見ちゃいけません(教訓)★ところで、ライブ参加が何故『参戦』と言われるのか。嵐のライブは約3時間続きます。途中MCの時に少しだけ座れるものの、ライブ中は全員立ちっぱなしなので、私のような高齢者には『戦い』という言葉こそ相応しいような気がします。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記①JAL2005便で札幌へ_f0146587_21152922.jpg
約30分で伊丹空港に到着しましたので、直ぐに荷物を2個口で預け、恒例の展望台へ…。フライト日和で本当にラッキー!
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記①JAL2005便で札幌へ_f0146587_21191505.jpg
しばらく飛行機を眺めて満足したので、開いている食堂に入りました。朝のメニューから塩麹漬けの鮭定食(695円)をお願いしました。お隣の私と同じくらいのご婦人がご主人に対してしきりに怒っていました。「そんなにジャムをベタベタ付けたらあかんで、体に悪いやろ…」と。旅行前くらい大目に見てあげたらいいのにねえ、なんて思いましたが余計なお世話かしらん。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記①JAL2005便で札幌へ_f0146587_21203247.jpg
ラウンジに入り、コーヒーとちょうどこの日に解禁したボージョレーヌーボーを飲んでみました。相変わらず若い味だけれど、ちょっとほろ酔い気分で良い感じ。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記①JAL2005便で札幌へ_f0146587_22320828.jpg
搭乗30分前にゲートへ移動し、またまた飛行機撮影を。飛行機を見ていて飽きると言うことがない。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記①JAL2005便で札幌へ_f0146587_21211277.jpg
JAL2005便の搭乗案内が始まりました。富士山が観られるかと期待して、予め窓側K席を抑えておきました。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記①JAL2005便で札幌へ_f0146587_21254495.jpg
このシートを見ると、嵐くんたちを思いますねえ(笑)この日の機関紙Skywardにも二宮くんのインタビュー記事が掲載されていました。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記①JAL2005便で札幌へ_f0146587_22435412.jpg
この位置なら富士山も良く観られそうです。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記①JAL2005便で札幌へ_f0146587_21302216.jpg
搭乗後、珍しくまだ手荷物を搭載中でした。それにしても丁寧に荷物を運んでいる姿を見て、さすが日本だと思いました。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記①JAL2005便で札幌へ_f0146587_21303273.jpg
時間通りに離陸しました。さすがにちょっとだけウッツラウッツラしましたが…。どうしても富士山が気になります。早速機内WiFiに繋いで位置を確認。
2017年【嵐】ライブツァー「Untitled」参戦&札幌旅行記①JAL2005便で札幌へ_f0146587_21310617.jpg
2年ぶりの北海道への旅、ワクワクしました。搭乗機は日本海上空を飛んでいたせいか、富士山まではかなりの距離がありました。大阪から約1時間半で札幌新千歳空港に到着しました。札幌では初めて会う嵐友達のEちゃんが出迎えてくれるはず。どんな人なんだろう?荷物をピックアップしていざ…。




by beijaflorspbr | 2017-11-26 23:05 |


<< 2017年【嵐】ライブツァー「...      富士山を見られた日は… >>