ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 25日

富士山を見られた日は…

富士山を見られた日は…_f0146587_10321249.jpeg
日本人で良かった
良い季節に帰国出来て良かった
病気をしても治ったから良かった
良い家族と友達に恵まれて良かった
良いことがたくさんある日本にいる幸せ
周囲を気にし、財布の出し入れに気遣い
ビクビクしながら生きなくてはならない居住地
しかしその違いや良さが分かるからこそ
今に感謝出来るのではないのだろうか
今にありがとう、これからも守ってね、
と富士山にお願いをする秋の一日


by beijaflorspbr | 2017-11-25 10:40 | 日本国内旅行 | Comments(2)
Commented by ぴっち at 2017-11-26 11:52 x
いつみ見て美しい富士山ですね~
ながらくご無沙汰しました。4月から郷里の鹿児島に帰っています。
姉が大病に次々にかかり、その見守りのため、しばらく近くに住んでいます。
50年ぶりの鹿児島ですが、やっぱり故郷はいいですよ~
来年から始まる大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」にも期待しています。
暖かな鹿児島では、イッペやジャカランダの花も見られます。
健康に感謝しつつ、今の暮らしにも感謝。
本当に辛い試練があってこその今の感謝です。
これからも、お元気でご活躍を!!
Commented by beijaflorspbr at 2017-11-26 23:26
★ぴっちさん、大変ご無沙汰しております。
コメントを嬉しく拝見させて頂きました。
ぴっちさん、鹿児島に帰っておられるのですね。
我が家も鹿児島には父の転勤で2年くらい住んでいたことがありましたが、
良い思い出しかありません。
お姉さまのご快癒を心よりお祈りしております。
故郷で、お忙しいと思いますが、癒されることがたくさんありますように!
また顔を出してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年【嵐】ライブツァー「...      充実の日々 >>