ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 08日

お別れとピッツァ

ずっと8月末のサンパウロの日記を続けております。何度も申し上げますが、私自身は10月中旬から日本に帰国しております。この日は、長女パトちゃんがアメリカン航空でロサンゼルス経由羽田まで帰る日でした。
お別れとピッツァ_f0146587_18385376.jpg
空港まで送ってくれたお父さんのしばしの別れ…。
お別れとピッツァ_f0146587_18450894.jpg
色々な言語のボード、「では、また。」というのは素っ気ない!?チェックインも順調に済み、あっという間に中に入ってしまいました。寂しくなりました。
お別れとピッツァ_f0146587_18454605.jpg
帰りの車の中で、残された家族で色々話しました。話の内容はパトちゃんのことばかり。どれほど彼女が我々の癒しになってくれていたか…。日本でも幸せに生きて行って欲しいと思いました。帰りに「どこかで食事していく?」と言われたものの、ちょっとくたびれていたので、ピッツァのテイクアウトをすることにしました。
お別れとピッツァ_f0146587_18463995.jpg
マルゲリータ&ピリ辛ソーセージの組み合わせ。二切れでお腹がいっぱいになりました。
お別れとピッツァ_f0146587_18475137.jpg
パトちゃんが辿っている航路を一生懸命追いかけているうちに猛烈な睡魔が襲ってきました。自らが飛行機移動をしている時は、何も感じないものの、いざ自分以外の家族が旅をするとなると、こんなに心配するんだなあ~というのが実感。「無事に羽田に着いたよーロスからは飛行機がガラガラでフルフラットですごく楽だった」と元気な報告を受けた時は、嬉しかったですね。日本でも日々頑張っている彼女の原動力は、家族と過ごしたサンパウロでの日々なのかもしれないと思いました。

by beijaflorspbr | 2017-11-08 19:20 | 家族 | Comments(2)
Commented at 2017-11-08 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2017-11-11 23:04
★鍵コメat 2017-11-08 23:22さま
私の気持ちを察してくださり、ありがとうございます。
国籍選択の件ですが、ブラジル国籍を一度取得すると、一生ブラジル人ですので、
迷わず日本国籍を選択されることをお勧めいたします。
RGに関しては、成長に合わせて、何度でも取得が可能ですよ。
私の3人の子どもたちは全員二重国籍者です。とても便利ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 歯の治療後のラーメン和(笑)      Velosoのフェイジョアーダ... >>